カップ麺のお供に……!!『マッチョすぎる蓋止め』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#8

コロコロオンラインのライターが、イチオシの「カプセルトイ商品」を持ち寄って自由に紹介していく連載コーナー。ジャンルはかっこいいものからシュール系、カワイイものまでなんでもござれのラインアップ!

本記事では『マッチョすぎる蓋止め』をお届け。

担当ライター:トニオ國崎

筋肉はすべてを解決するっ!

どうも。ビビッとくるネタ系カプセルトイを見かけると回さずにいられないトニオ國崎です。

今回紹介するのは、Qualiaより発売された「マッチョすぎる蓋止め」!

こちらは商品名の通り、ムキムキマッチョのフィギュアがカップ麺のフタを押さえてくれるものであり、種類はノーマル、日焼け、良く焼き、ゴールド、シルバー、ブロンズ、シークレットの全7種のあらゆるマッチョが揃っている。価格は200円。

今回は、初回で引き当てたブロンズのマッチョをもとに紹介していく。

寝ているマッチョの膝裏とフタ部分が合わさることにより、カップ麺にいちばん重要な待ち時間をしっかりとサポート。盛り上がった胸筋やバキバキに鍛え上げた太ももなど、筋肉部位の造形が細かいのもシュールでおもしろい。ブロンズの光沢感がより肉体の美しさを引き立てているのもポイント。

▲撮影には「カップヌードル チリトマトヌードル(日清食品)」を使用。
▲鬼の面のような背筋が美しいっ!

フタを押さえるだけがマッチョの仕事ではない! この大きく開いた手のひらをご覧いただきたい。この部分に箸を置くことで……

まるでベンチプレスをしているようなマッチョに変身! フタを押さえるだけではなく、手持ちの箸を加えることによって、はじめてフタ置きとしての真価を発揮するデザインとなっている、制作側のユニークな遊び心が見受けられる。

美しい肉体のフォルムは筋肉好きにもたまらない! あなたの食卓にマッチョ1台、いかがだろうか?

※カップ麺や割りばしは商品に付属しません。

商品概要
「マッチョすぎる蓋止め」

■発売日:2022年2月中旬
■価格:200円
■発売元: Qualia
■種類:全7種
・詳細ページ(Qualia公式サイト)

【俺たちの推しカプセルトイ広場】バックナンバー

(C) Qualia