むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第28回「修行だ!! ジョニーのS-MAX進化」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ヤマザキ、フォント探しの旅に出る

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

日頃、自分たちのグループの動画を
編集しているんだけど、いい感じのかわいい
フォントを選ぶのに四苦八苦しているんだ。

著作権フリーのフォントをダウンロードするけど、
画面上ではいいなと思っていても、
実際の動画にテロップとして入れてみると
なんか違うなと思ったり……。

一瞬のテロップだけで30分くらい
迷っちゃうこともあるよ〜〜。
少しでも気になると、追求せずにはいられない
ヤマザキでしたっ!

ジョーくんとジョニーの再会

■「なぜ、あなたたちがアバクと一緒にいるんですか?」

物語の冒頭で、アバクと一緒にいたのは、なんとハイドとヒミコ。デッキーが「なぜ、あなたたちがアバクと一緒にいるんですか?」と驚いていたけど、ヤマザキもまったく同じ気持ちだよ! デッキーは、絵を食べたらカードにできる能力を持っているから、それを利用しようとしているのかな……。

第1話のラストで、アバクによって壊されてしまったジョーカーズ星。ジョーくんをはじめ、みんな動揺しているけど、アバクが最強のデュエリストを育てるための王来学園に通っていたことが判明して、物語の謎はさらに深まっていくよ。

■落ち込んでいるジョーくんの元にやって来たのは……!

ジョーカーズ星がなくなってしまって、落ち込んでいるジョーくんを励ましたのはキラくん。そこで、ジョーくんは再びスケッチブックを広げて、絵を描き始めるんだ。ジョーくんの涙がぽたっとスケッチブックに落ちた瞬間、ジョーカーズのみんなの声が聞こえてきて、ヤマザキもとっても安心したよ!

でも、みんなとはしばらく会えないことがわかって、ジョーくんがさびしがっていた時に、馬の蹄(ひづめ)の音が聞こえるんだ。こ、この音は……そう、ジョニーだよ! ジョニーがやってきたんだ!! ジョニー、めっちゃ男前やんか! 2人のきずなは最強だもんね!!

■目指せ、S-MAX(スターマックス)進化!!

「もし、アバクが前戦った時よりも強くなってたら……今のオレじゃ勝てない」とジョニー。そこで、さらなる進化を目指して、修行をすることになったよ。でも、なかなかS-MAX(スターマックス)進化できずにいるジョーくんに、ボルツが「気分転換にデュエマしないか」と持ち掛けるんだ。

そこでジョーくんが選んだのは、光文明のデッキ。キラくんもうれしかったやろな〜。……と、そこに突如、ヒミコが現れて、バトルが始まるよ。ジョーくんとジョニーの修行の成果は見られるのか!? それは、見逃し配信を見てみてね!




はい、というわけで!
4月10日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu