むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第31回「久々登場!! ウサギ団が何をやらかす!?」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

みんなはレシート溜めちゃう?

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

ヤマザキはお財布の中にレシートを
溜めてしまうんだけど、わかる人いる〜〜?
とりあえずもらったレシートをお財布に
入れちゃうから、どんどんお財布が
分厚くなっていくんだよ。

お札とお札の間にまでレシートが侵入してくると、
さすがにもう捨てなあかんってなって、
まとめて処分するんだ。

デッキーが心配だね……

■久々の、あの3人組が登場!

公園で、1人ベンチに座ってデッキーの絵を見ているジョーくん。すると、公園にいる子どもたちが「なあ、あの3人組見た!?」と話しているのを耳にするんだ。アバクとハイドとヒミコのことだと確信するジョーくん。子どもたちに言われた場所まで足を運ぶと、そこはなんと超豪邸。しかも、現れたのはウサギ団の3人だったんだ! ヤマザキはここで、「おっ、久々!」と思ったよ。

でも、ジョニーが「こいつらは誰だ?」と言っていて、笑っちゃった。もしかして一瞬、記憶喪失になっているのかなとさえ思っちゃたよ。ところで、ヤマザキは、カバまろの「カバですめえ」っていうセリフが好きだよ。

■そんなのデッキケースじゃない!

「切札ジョー! 貴方はデッキケースを探しているのでしょう!?」とラビット大佐。さらに、ぴょんこ姫が「あんたの求めてるデッキケース、金の力で用意しただわさ」と続けるよ。ウサギ団がデッキーを取り返してくれたと思ったジョーくんだったけど、そのデッキケースとはなんと、巨大な部屋のこと。広い部屋をデッキケースに見たてたんだね。

さらに、ウサギ団がお金とジョニーを交換しようと提案するけど、ジョーくんは断固として断るんだ。当たり前だよね。常に冷静なジョニーがカッコよく見えたよ。

■アバクたちとウサギ団が出会っちゃった!

結局、力にモノを言わせてぴょんこ姫がジョーくんとデュエマで勝負することになったんだけど、ウサギ団のマナゾーンや墓地のカードは、すべて豪華に輝いていて笑っちゃった。デュエマの結果は、ぜひ見逃し配信を見てみてね!

そして、最後はアバクたちのシーンに切り替わったんだけど、なんとアバクたちとウサギ団が邂逅(かいこう)。ウサギ団がデッキーの秘密を喋ってしまわないか心配だよ……!




はい、というわけで!
5月1日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、またお会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キングMAX』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu