むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第33回「勝太、登場&ハイド来訪、切札家!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

新しい日傘を買ったよ

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、ちょっとずつ暖かくなってきたので、
日傘をささないといけないと思って、
新しい日傘を買いに行ったよ。

晴れの日と雨の日兼用の日傘があって、
それを買ったんだ。それでね、実際に
雨の日にその日傘を使ってみたら、
風が強くて日傘がぶわーって、
風にあおられたの。

日傘として使う前に、雨の日に
壊れちゃうかと思ったよ。

デッキーの能力の秘密がついにバレちゃった!

■夜空にきらめく流れ星から現れたのは……

前回のお話で林間学校を楽しんだジョーくんたちは、改めてアバクたちのことを調べようと、王来学園のことについてリサーチするんだ。これまでだったら、ゼーロジュニアが出てきて教えてくれるところだけど、出てこないから、今、何しているのかなと思ったよ。

その後、ジョーくんが夜空を見上げて、デッキーを取り戻す決意をしていると、キラッと輝く流れ星が……。すると、その流れ星が家のほうにUターンしてきて、現れたのは、なんと勝太! 勝太の「久々に食後のデュエマでもすっか」の一言で、親子デュエマのスタート! ジョーくんはS-MAX進化を見せつけて、勝太に褒められていて、ほっこりしたよ。

■一方、アバクたちのアジトでは……

場面が変わって、アバクたちのアジトでは、デッキーがウサギ団やアバクたちに能力の秘密を問い詰められているよ。そして、ピョンコ姫が、ついに鍵が必要だということを思い出してしまうんだ。そこで、ハイドは切札家へと足を運ぶことを決意するよ。

ハイドの来訪を察知して、家の外に出る勝太。家に入ろうとするハイドに対して、勝太は「お前みたいなヤバそうなヤツ、入れる訳にはいかねぇんだわ。この家の主としてさ」と言い放つよ。そして、勝太とハイドのデュエマの火蓋が切って落とされるんだ。

■覚醒、ドギラゴンバスター!

勝太の引きの強さは、相変わらず健在で、「切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー」をドロー! ドギラゴンバスターの登場にも胸が熱くなっちゃった!! 時代を超えたデュエマって感じがして、本当にワクワクしながらバトルシーンを見たよ。

デュエマの途中、ハイドに対して「利用されてなきゃいいけどな」と言う、勝太。ハイドはやっぱり、ジョーくんたちとは一緒に戦えないのかな。一方で、最後の場面では、アバクの槍が鍵のような形になって……一体、これから、どうなっちゃうんだろう。来週も見逃せないよ!!




はい、というわけで!
5月22日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キングMAX』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu