むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第38回「ジョラゴンとの絆で挑むハイド戦!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

愛用リュック、転生す

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、めちゃ愛用してたリュックが壊れちゃったんだ。
ファスナーのところがね、ちゃんと閉めても、
開いちゃってる感じ。みんなも経験ないかな~~?

パソコンとか入れてるリュックだから、
これはいかん!と思ってすぐ新しいのを買いに行ったんだ。

本当に愛用してたから、あんまり違うデザインのは
買いたくなくて、似たようなやつを探したの。
で、見つけて買ったんだけど、それがめちゃくちゃいい感じで!
すっごく気に入ってるんだ~~。

ジョラゴンがハイシン行為ってどういうこと!?

■パリピジョラゴン、まさかのハイシン行為!?

前回のラストで登場した、すごくパリピ化したジョラゴン。「え? え? どういうこと?」ってなってたけど、今回もすごかった~~。ジョラゴン・チャンネルっていう自分のチャンネルで体を張るYouTuberみたいなことをやってるなんて。完全に流行りに乗ってるジョラゴンにもうビックリ! たしかに女王が「解き放てばジョラゴンは必ずハイシン行為をすることになる」って言ってたけど、“背信”じゃなくて、そっちの”配信”なのか~~!

ジョニーと別れたあと、ジョラゴンはクリーチャーワールドや今の自然文明で修行して、ドラゴンの破壊本能を抑え込めたみたいなんだけど、今は配信者として自分のキャラを解放できるように……って、ジョー君たちはそれどころじゃないよ!

■ジョラゴンとの絆の力でハイドを討て!

こんな大変な時に生配信なんてしてる場合じゃないよジョラゴン! って思ってたけど、ジョラゴンは、ジョー君の気持ちを必死に和らげようとしてたんだ。うう、友情って素晴らしい。そのおかげでジョー君も元気を取り戻すことができて良かったよ~~。

そのあと、アバクたちに果たし状(書かれてたのは「ほたレジョー」だけど)を送って、ジョー君とハイドのデュエルがスタート! でもやっぱり、ハイドの鬼の力を得た鬼S-MAX進化がムチャクチャ強い~~!

つい弱気になっちゃうジョー君。でも、さっきジョラゴンが教えてくれたよね。「どんな時も俺は俺らしくデュエマをする」って。それを思い出したジョー君は、絆の力でジョラゴンと一緒に新しいS-MAX進化姿に! こうなったらふたりは無敵だよね!

■公園で騒いじゃダメだよ! でも、おかえり!

ハイドとのデュエルに勝って、父ちゃんの敵討ちができてよかったね、ジョー君。でも、ハイドが負けちゃったことをアバクが知ったら、またメチャクチャ怒るんだろうな……。何をしだすか分からないから、今後の展開が気になるよ~~。

ちなみに、今回の戦いが終わったあと、ジョー君とジョラゴンがハイテンションのまま、公園でブブゼラ吹いたり、太鼓を叩いたりしてパリピな騒ぎ方をしてたけど、さすがに警察の人に怒られちゃうよね。そんなふたりが微笑ましくて、つい笑っちゃった。

一時的だけど平和が訪れたというか、ほっこりする回でよかったなぁ。




はい、というわけで!
6月26日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キングMAX』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu