むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 特別編1 漫画版で振り返る「新章デュエル・マスターズ編」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記……の特別編として、漫画版のジョーくん編を振り返っていくよ!

「新章デュエル・マスターズ編」を振り返るよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好き音楽グループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の
ジョーくん編最終回が8月28日に放送!

さらに、コロコロオンラインでは、
26日から9月2日朝9:59まで
ジョーくん編の「新章」「キング」の
全巻を無料公開するんだ!!

これを機に漫画版のジョーくん編を振り返るしかない!
今回は、「新章デュエル・マスターズ編」を紹介するよ!!




■デッキーとジョーくんの運命的な出会い


突然、空から降ってきたデッキケース! それがデッキーだったんだ!! ジョーくんとデッキーの運命的な出会いに心を動かされたよ。しかも、ジョーくんの描いた絵がデッキーの力で本物のカードになるって、すごい! ヤマザキもデッキーが欲しいなあ。でも、ヤマザキはジョーくんみたいにスラスラと絵が描けないからなあ。ジョーくんって、すごい!! しかも、最後の切り札はドラゴンじゃなくて、ジョニー! 切り札がドラゴンじゃないってことが新鮮に感じたよ。


■キラくんとデュエル・ウォーリア


ジョーくんの幼なじみのキラは、正義のためにデュエル・ウォーリアと戦う使命を持っているんだ。でも、それは誰にも知られてはいけないの。でもでも、ある日、キラくんがデュエル・ウォーリアと戦っているのをジョーくんに見られてしまうんだ。そんな時、キラくんのお母様に「全人類と友一人、どちらを守る?」という究極の選択を迫られて、キラくんはジョーくんと戦うことを決意。キラくんにとって、ジョーくんはすごくすごく特別な存在で、一緒に笑い合ったりできる、初めてできた唯一の友だち。この時のキラくんは、めちゃくちゃつらかっただろうなあと感じたよ。


■ジョーくんvsキラくん


最終決戦では、ジョーくんがキラくんを倒して、キラくんは周りから失望されるような感じになったけど、「ジョーとの友情が壊れたらオレの平和はないんだ! そんな世界なんてオレはいらないんだ!」って自分の気持ちを伝えることができた! 和解したジョーくんとキラくんは、これから今まで以上に関係性が深まって、もっともっと、仲良くなっていくんだろうなとワクワクしたのを覚えているよ。




25日・26日・27日の12時と18時、全6回にわたって、漫画版のジョーくんの活躍を振り返っていくよ! みんな見てね〜〜!!