むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 特別編2 漫画版で振り返る「双極編」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記……の特別編として、漫画版のジョーくん編を振り返っていくよ!

「双極編」を振り返るよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好き音楽グループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の
ジョーくん編最終回が8月28日に放送!

さらに、コロコロオンラインでは、
26日から9月2日朝9:59まで
ジョーくん編の「新章」「キング」の
全巻を無料公開するんだ!!

これを機に漫画版のジョーくん編を振り返るしかない!
今回は、「双極編」を紹介するよ!!




■ジョーくん、自然文明へ


ジョーくんの初めてのドラゴン、ジョラゴンが生まれるよ! デッキーは無理無理って言ってたけど、めちゃくちゃ頑張ってくれて、ジョーくんの願いをできる限り叶えてあげたいっていう思いが伝わってきたなぁ。そして、ジョーくんたちは自然文明に行ってツインパクトというものを知るんだ。クリーチャーと呪文が一つになっているカード、なんて画期的なんだ……と思ったよ! でも、そこで闇文明のゼーロによって自然文明が破壊されそうでピンチ! という話を聞いて、文明のバランスがくずれ始めているんだなあ、ここから大変なことになりそうだなとドキドキしたっけ。


■バラギアラとミノガミ


自然文明には、ガイアハザードという強力な四人の戦士がいるけど、このピンチはどうにもならなくて、「今の状況を救うために必要なものがある」と。「ももちゃんが、あるものを持ってた気がする!」って言った、ミノマルのファインプレーが印象的だったよ。本当にピンチの時も、ミノマルが身をていしてみんなを守ってくれたり、ミノマルはかわいいだけじゃない! すごいんだぞ!! 一方、ゼーロはバラギアラを目覚めさせて倒して自然文明を自分のものにしようとしている! だけど、いざ、バラギアラが目覚めるとゼーロは一撃でやられてしまうんだ。バラギアラがとんでもなく怒っている。そして、ミノガミの正体が……というのがすごく衝撃的だったよ。


■ジョーくん・ジョニー・ジョラゴンのキズナ


バラギアラとの戦いはジョーくん・ジョニー・ジョラゴンがみんな一緒になって戦ったんだ。すごく大変な時だから余裕はないけど、こうして一緒に戦えて、ジョーくんはとてもうれしいだろうな、と思ったよ。でも、バラギアラを倒すと自然文明が滅んでしまうし、バラギアラを生かせば他の文明が滅んでしまう。どうすれば……っていう時にジョーくんはデッキーの力を使って究極ハイパワーペタンコプレスでバラギアラを静めることに成功! よかった!! 拍手!!! ミノマルも元の姿に戻ってよかった!!




25日・26日・27日の12時と18時、全6回にわたって、漫画版のジョーくんの活躍を振り返っていくよ! みんな見てね〜〜!!