むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 特別編4 漫画版で振り返る「十王編」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記……の特別編として、漫画版のジョーくん編を振り返っていくよ!

「十王編」を振り返るよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好き音楽グループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の
ジョーくん編最終回が8月28日に放送!

さらに、コロコロオンラインでは、
26日から9月2日朝9:59まで
ジョーくん編の「新章」「キング」の
全巻を無料公開するんだ!!

これを機に漫画版のジョーくん編を振り返るしかない!
今回は、「十王編」を紹介するよ!!




■鬼札アバク、見参!!


十王編では、鬼札アバクという新しい敵キャラが登場! アバクは見たことのない新しい種族のカードを使ってくる、鬼らしい戦いを見せるよ。ジョーくんは早くアバクと戦いたくて興味津々だけど、準備を整えてからいくべきなのでは……と思ったよ。ジョーくんらしいけどね! そして、鬼を倒すなら桃太郎! と生まれたモモキングとモモダチ、新しいコンセプトですっごくおもしろいなと思ったよ! でも、キングオブデュエマッチという街の人たちみんなが参加する決闘ゲームみたいなものが始まって、なにやら雲行きが怪しくなってきたよ……。


■謎多き人物・ゼーロJr.


今まで単文明で戦ってきたジョーくんのライバルたちも、多色カードを使うようになって、10個の戦術、王国やチームが生まれて、一気にライバルが増えたなという印象……! プレイヤーとしても、いろいろデュエマの世界が広がったなと感じたっけ。アバクにやられたジョーくんの仲間たちを助けるべく、ジョーくんはアバクを倒しに行くんだ。そこで突然現れたゼーロJr.。ゼーロの息子で「父の敵を……」って言ってきたけど、完全なるジョーくんの敵って感じでもなさそう……うーん、この時点では、まだまだ謎多き人物だ!


■ジェンドルとアバクの関係は……!?


アバクとジョーくんの最終決戦! アバクは敵も仲間も関係なく喰っていて、友だちなんてバカバカしい……みたいなスタンスだったので、アバクも過去に何かあって悪いやつになってしまったタイプの鬼なのかなぁと思ったよ。ジョーくんとアバクの戦いが終わって、後日、またアバクに会った時にジェンドルという謎の人物が現れて、アバクとジェンドルは面識あるんや〜どういう関係なんやろ〜とか思っていたら、ジェンドルがアバクを……。衝撃的すぎたよ。




25日・26日・27日の12時と18時、全6回にわたって、漫画版のジョーくんの活躍を振り返っていくよ! みんな見てね〜〜!!