むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 特別編5 漫画版で振り返る「王来編」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記……の特別編として、漫画版のジョーくん編を振り返っていくよ!

「王来編」を振り返るよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好き音楽グループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の
ジョーくん編最終回が8月28日に放送!

さらに、コロコロオンラインでは、
26日から9月2日朝9:59まで
ジョーくん編の「新章」「キング」の
全巻を無料公開するんだ!!

これを機に漫画版のジョーくん編を振り返るしかない!
今回は、「王来編」を紹介するよ!!




■超獣歴程には何が書いてある……?


「超獣歴程」というアバクから受け取った書物には、超獣が超獣の魂を借りてパワーアップするという内容が記されていて、超獣のカードを集めに行くことに! タイムワープできるピョンキチが登場して、これから新しい冒険が始まるようでワクワクしたよ! いろんなところへ飛んでいくことで、過去に登場したキャラがたくさん出てきてくれてうれしかった! だけど、過去を少しでも変えてしまうと、未来が大きく変わってしまうというのが問題で、タイムワープってそんな軽い気持ちでするもんじゃないなと改めて感じたんだ。


■ディスペクターの脅威に立ち向かえ!


ジョーくんは超獣の力を借りてスター進化していくのに対して、敵陣のガットルズはジョーくんと同じ超獣を狙って、ディスペクターを生み出すのに利用するんだ。「もう! 邪魔しないで!!」と何度も思ったよ。そして、ジェンドルはドラゴン5体の力を合わせたヴォルゼオス・バラモルドを生み出してしまう。だけど、ジェンドルには目的らしい目的がなくて、ただ強い力を求めているだけっていうのを聞いて、「う〜ん、それで世界をめちゃくちゃにするのは納得いかないな〜〜」と感じたっけ。ジョーくんたちはみんなで力を合わせてジェンドルを倒しにいく! 最後にはアバクも参戦してくれた! アバク!! 生きててよかったよ!!!


■ヴォルゼオス・バラモルドとの戦い!


ジョーくんが生み出した最強のモモキング! ヴォルゼオス・バラモルドと比べると、「モモキング小っさ……!!!」って思ったよ。でも、モモキング、めちゃくちゃ強かったね。さすがだよ。サイズ感でものを判断してはいけないなと思ったよ〜〜。これは、ジェンドルの話ではないけど、特別編で描かれた鬼札アバクの壮絶な過去がほんとにヤバくて、私の心にもダイレクトアタックって感じだったよ。それに比べて、ジェンドルには「過去にこんなことがあったんだねー、かわいそうに……」ってなるポイントがなくて、「ジェンドルは最後まで、まじで、ただただ最低なやつやん!!」という印象だったよ。ごめんね、ジェンドル。




25日・26日・27日の12時と18時、全6回にわたって、漫画版のジョーくんの活躍を振り返っていくよ! みんな見てね〜〜!!