むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 特別編6 漫画版で振り返る「王来MAX編」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記……の特別編として、漫画版のジョーくん編を振り返っていくよ!

「王来MAX編」を振り返るよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好き音楽グループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の
ジョーくん編最終回が8月28日に放送!

さらに、コロコロオンラインでは、
26日から9月2日朝9:59まで
ジョーくん編の「新章」「キング」の
全巻を無料公開するんだ!!

これを機に漫画版のジョーくん編を振り返るしかない!
今回は、「王来MAX編」を紹介するよ!!




■アバク、何してくれとんじゃー!!


いろいろ乗り越えて、改めてアバクと仲良くなれたかなって思っていたら、急にアバクが槍をブッ刺してきてデッキーを奪われてしまって、ジョーカーズ星も壊されて、「アバク、何してくれとんじゃー!!」って感じだよ〜〜。ジョーくんは大切なものをたくさん失って、マジで絶望的なところに希望の光が……! ジョニー!! おかえり! ありがとう!! アバクはデッキーの生み出す力を利用して、全てを取り戻したいらしい。うーん、まあアバクもいろいろあったからなー。でも、うーん……複雑な気持ちだよ。


■対照的なジョーくんとアバク


鬼の槍の力で、どんどんパワーアップしていくアバク。悲しいことがたくさんだけど、立ち止まってるわけにはいかないジョーくん。友だちや仲間を大切にしているジョーくん。友だちや仲間なんて関係ない、独りのアバク……とすごく対称的だよね。アバクにもアバクなりの理由があるから、きっぱり「全部アバクが悪い!!!」とは言えないけど、それにしてもマジでヒドいことしすぎやから、さすがに止めないとなぁ〜って思いながら見ていたっけ。


■デッキーとの別れ、みんなの卒業


デッキーも戻ってきて、ジョーくんはクリーチャーたちをS-MAX進化をさせながらアバクと戦っていくよ。最終的に、ジョーくんはアバクに勝てたけど……デッキーが……。みんな卒業でお別れだし、すごく切ない感じだけど、ジョーくんは前向きに生きているんだなっていうのがわかる最後で、感動したよ。本当に全部終わってしまった……。数年後のみんなが、それぞれどんな生活しているのかをのぞいてみたいなあ、と思うよ。ジョーくん、みんな、すてきな物語をありがとう!!!!




『デュエル・マスターズ WIN』の連載・アニメも本当に楽しみだね! 同作のアニメ鑑賞日記も書くから、また見に来てね〜〜!!