むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第43回「ジョーくんと仲間たちの卒業」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

アイス、2個食べてもいい?

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

今年の夏はめちゃくちゃ暑いね!
コンビニに行くと、絶対にアイスを買っちゃうよ。
アイスって1日に何個も食べるものじゃないけど、
今年の夏は2個食べてもいいよね!?

ちなみに、私はクーリッシュが好き。
フタが付いているから、移動中も食べられるし!
あとは、アイスの実も大好きだよ〜〜!!


幸せな門出になるといいね!

■クリーチャーワールドとの関係が……!

クリーチャーワールドとこの世界をつなぐ架け橋だった、デッキーがいなくなっちゃった。ジョーくんの友だちもみんな小学校を卒業して、別々の進路へ……。なんだか悲しいなと思ったけど、みんな、思い思いの進路に進むんだということがわかって、応援したいと感じたよ。ジョーくんもお別れラッシュで落ち込んでないか心配だったけど、ちゃんと前を向いているみたい。良かった〜〜!

■ジョーくんの進路は王来学園

ジョーくんの進路は、なんと王来学園! 最後にジョーくんは、キラとデュエマするんだけど、思い出のカードがたくさん出てきて、いろいろと感慨深くなっちゃった。2人とも、全力の戦いで、みんなも楽しそうに見ているんだ。ジョーくんの勝利を一緒に喜んでくれるデッキーがいないのがさびしかったけど、きっと、どこかで見守ってくれているよね。

■ジョーくんたちの卒業式

最後の場面は、卒業式。これから、みんながそれぞれの進路に進んだ物語も見たいなと思ったよ。実現しないかな〜〜。ヤマザキの妄想で留めておくべき!? いやいや、みんなも見たいよね〜〜? でも、みんな、これまでたくさん戦ってきたから、今度からは平和に楽しくデュエマしてくれればいいなと思ったよ。




はい、というわけで!
8月28日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、次は「デュエル・マスターズ WIN」のアニメ鑑賞日記でお会いしましょう〜〜!
まったね〜〜!!