むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第1回「斬札ウィン、登場っと!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

秋物の服が気になっているよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

9月になって、秋物の服が気になりだしたよ。「あ、これ、かわいい!」と思ったものはカートに入れておくんだけど、それを忘れちゃって、「あれ買おう!」と思った時には、もう、売り切れていたりするんだ。気になった時、その場で買えばいいんだけど、つい時間を置いちゃうんだよね。ちなみに、ヤマザキは、流行り物はあまり追いかけたことがなくて、純粋に「いいな」と思った服を着るようにしているよ。

新章のスタートにワクワク!!

■邪神って一体、何者なんだろう!?

「召喚せよ……」――寝ているウィンくんの部屋に響く、邪神の声。今までのデュエマにない、ダークな物語の始まりにドキドキしたよ。ナレーションもシリアスで新しい感じ! 物語の舞台が南国の都会っていうのも新しいよね。邪神は、ウィンくんに何度も語りかけるけど、ウィンくんはそれが何なのか気づいていなくて、いつ気づくんやろうと思ったよ〜〜。う〜ん、でも、私が邪神に語り掛けられても「なんやろ、この声」って思うだけかも!!

■パパリンのデッキルームに憧れるよ!

ウィンくんのお父さん・パパリンはデュエマの大ファンなのが伝わってきて、「仲間や〜〜!」と、うれしくなっちゃった!! お家の中には、デッキのコレクションルームがあって、「憧れの空間やな!!」と思ったよ。ウィンくんとパパリンは、街で開かれるデュエマ大会の会場に行くよ。そこで出会ったのが、覚知山(おぼちやま)ボウイ。すごい名前やな!! おぼっちゃまだから、覚知山なのかな。ボウイは、優勝賞品の「大勇者 大地の猛攻(だいゆうしゃ ガイア・スマッシャー)」がほしいみたい。優勝候補のウィンくんとは対戦必至だね!

■記念すべき初対戦はウィンくんとボウイ!

優勝を賭けて戦うことになった、ウィンくんとボウイ! デュエマの最中、ウィンくんは知らないカードが紛れ込んでいることに気がつくんだ。そのカードこそ、ずっと語り掛けていた声の主「アビスベル=ジャシン帝」!! 新しい物語がここから始まるんだ、と感じてワクワクしたよ。デュエマをしている時のウィンくんは「〜っと!」っていう普段の明るい口調とは違って、本気(マジ)モード! そのギャップがカッコイイんだ〜〜! これから、ウィンくんと邪神のコンビで、どんな物語が描かれていくのか、楽しみでしょうがないよ。みんなも、きっと、そうだよね!?




はい、というわけで!
9月4日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されているよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜! 『デュエル・マスターズ WIN』の鑑賞日記もよろしくね!