むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第4回「謎の珍獣! チバカブラ現る!!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ギターの話をするよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

この前ね、お家でギターの弾き語り動画を撮っていたんだ。朝にギターの弦を張り替えたんだけど、まるでギターが生まれ変わったような気分でうれしくなっちゃったよ。ヤマザキが使っているのは、エリクサーっていうメーカーの弦なんだけど、なかでも、ライトタイプのものが好きなんだ。いろいろ使ってみたんだけど、弦の硬さがちょうどいいんだよね。

弦が硬いと、長時間弾くのには疲れちゃうから、お気に入りだよ!

チバカブラって、なに〜〜!?

■邪神くんのウィンナー好きが止まらないよ

ウィンくんがお家でテレビを見ていると、チバの街に「チバカブラ」なる珍獣が現れたとのニュースが……!(血を吸うUMAのチュパカブラがモチーフだよね!?) しかも、チバカブラは手にデュエマのカードを持っているんだ。邪神くんの話によると、どうやらこれ、新しいアビスロイヤルのカードみたい……。一体、どういうこと〜〜!?

■ウィンくんの友だちが登場

チバカブラを探しに行こう、となったウィンくん。外に出ると、友だちの「ランナー」「うんちく」「いいやん」の3人が! 4人でチバカブラを探しに行くことになったよ。山奥へと進んでいくと、なんとチバカブラを発見!

でも、いいやんがチバカブラに血を吸われて、カラッカラの姿になってしまうんだ。それでも、いいやんは「いいやん……カラッカラ、いいやん……」と言っているんだ。いや、よくないやろ!

■チバカブラの正体は……

チバカブラとデュエマで勝負することになったウィンくん。でも、チバカブラは手札破壊のデッキでウィンくんを苦しめるんだ。意外と強いやん、チバカブラ!

勝負がついて、ついにチバカブラの正体が明らかになるんだけど、それは見逃し配信を見てみてね! 今のところ、ウィンくんは負け知らずで物語が進んでいるけど、ウィンくんの常勝街道はいつまで続くんやろう。あと、邪神くんの眷属(けんぞく)の「アビスロイヤル」のカードは、どんな条件で現れるんだろう……。気になることがいっぱいだよ!




はい、というわけで!
9月25日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜! 『デュエル・マスターズ WIN』の鑑賞日記もよろしくね!