むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第6回「プリンス・カイザとデュエマする権利を勝ち取れ!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ハロウィンの衣装に悩むヤマザキ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

10月と言えば、ハロウィンだよね。「イーゼル芸術工房」「まいどハンバーガールZ」のハロウィンイベントが今年もあるはずだから、なんのコスプレをしようか悩んでいるよ。これまで、メイドさんやチャイナ服、赤ずきんちゃん、動物などなど、いろいろなコスプレをしてきたんだ。イベントに来てくれる人は、楽しみにしていてね〜〜!

プリンス・カイザと戦うチャンス!?

■テレビのニュースにウィンくん釘づけ!

デュエマ界に革命をもたらす4つの頂(いただき)であり、デュエマ四天王「D4」。そのリーダーこそが、プリンス・カイザ! ウィンくんが、朝、テレビのニュースを見ていると、なんと、そのカイザとデュエマできる権利を得られるデュエマの大会が開かれるというんだ。何それ〜〜、ヤマザキも行きたいよ!!

大会の会場であるカードショップの近くでは、マズキたちが幼い少年から「龍風混成 ザーディクリカ」のカードと「はずれポンの助」のカードを、無理やり交換しようとしているよ。ウィンくんが助けに入ろうとした時に現れたのが、カレンちゃんという女の子! 幼い少年を助けようと、マズキたちに声を掛けたんだ。正義感あふれるいい子だね。今作のヒロインなのかな〜〜?

■大会の受け付けは抽選制! 当選したのは……

大会の受付は、なんと抽選! それだけカイザが人気者なんだね。ウィンくん、いいやん、ランナー、うんちく、カレンちゃんはみんな大会に参加できることになったけど、パパリンと源さんは落選……無念やね。カレンちゃんはすごくおしとやかな感じがするけど、デュエマになると性格が豹変したりして……なんて思ったよ。

まずは、ウィンくんとうんちくのデュエマがスタート! うんちくは墓地ソースのデッキを使って、ガチのプレイヤーって感じ! うんちくの出した「暴走龍 5000GT」に、ウィンくんは「深淵の三咆哮 バウワウジャ」を使って応戦するよ。バウワウジャは元のパワーが高いから、5000GTがいても出せるんだよね!


■大会にはあの人も参加!

カレンちゃんは、なんと前回登場したチバカブラの中の人・千葉さんと対戦! 千葉さんも普通にデュエマが好きなんやね、とほっこりしたよ。大会の2回戦の一つは、ボウイとマズキ! 対戦結果はなんと……。

でも、そこで、怪しい雰囲気を感じたウィンくんがある人物をかばうかのように異議を申し立てるんだ。ウィンくんと彼とのデュエマを通じた友情のようなものを感じたよ。ウィンくんとその人物は、今後、きっと親友のような存在になるんじゃないかな。次回が楽しみだよ!




はい、というわけで!
10月9日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ