むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第8回「ウィンくんvsカレンちゃんの初デュエル!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

早食い王ヤマザキだよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

あのね、ヤマザキって、ご飯を食べるのがとても早いんだ。メンバーのみんなと一緒にご飯を食べていると、大抵、ヤマザキが一番早く食べ終えちゃうの。どれくらい早いかと言うとね、食べるのが一番遅いメンバーが食べ始める頃に、ヤマザキは食べ終えているっ!(※ドヤ)

ちなみに、好きな食べものはお寿司とラーメンだよ。え、ラーメンの時も食べるのが早いのかって? もちろん! なんなら、やけどしながら食べるくらいだよ〜〜(※なんの自慢にもならへん)。

プリンス・カイザが街に降臨!!

■ウィンくん刑事(デカ)が捜査を開始!

物語の冒頭、高級そうな車が道路を走っているよ。中にいるのは、プリンス・カイザと護衛の鉄仮面! デュエマ界に革命をもたらす4つの頂(いただき)であり、デュエマ四天王「D4」。そのリーダーであるカイザがシラハマの街に降臨すると思うと、緊張感が走るね! 

その裏では、カイザとデュエマする権利を賭けた大会の優勝賞品もろもろが盗まれてしまった事件の捜査を、ウィンくんたちが始めるよ! うんちく・いいやん・ランナーたちに混じって、ボウイもいるのがいいな〜〜と思った。どんどん仲が良くなっていくね。あと、捜査をしているなかで「ダメです! レインボー・スパイラル・ブリッジを封鎖できませんっ!」なんて、どこかで聞いたことのあるセリフが出てきたのには笑っちゃった!!

■カレンちゃんと邪神くんが初対面!

ウィンくんが、盗まれてしまった優勝賞品の一つ・ウィンナーについて言及すると、邪神くんがひょっこり登場! すると、一緒にいたカレンちゃんは超ビックリ!「人間の娘よ……我を崇めよ……我を恐れよ……」と恐ろしげに言う邪神くんに対して、おびえるカレンちゃん。でも、ウィンくんが「ストップ!」と言うと、邪神くんはいつものように動けなくなるよ。

その後、邪神くんのお陰で、無事に捜査が解決! ウィンくんが邪神くんの頭を撫でるのをカレンちゃんが微笑みながら見ていて、ヤマザキも微笑ましい気持ちになったよ。

■再開した大会の決勝戦は……!

無事に優勝賞品が主催者の元に戻り、大会の決勝戦が開かれることに! 決勝に進んだウィンくんの相手は、なんとカレンちゃん!! カレンちゃんのイメージ通り、かわいいスノーフェアリーのデッキを駆使して、ウィンくんと対決するよ。「自然文明は増やすのが得意なの」と言いながら手札もクリーチャーもどんどん増やしていくカレンちゃん。かわいいけど強敵だね!!

大会の表彰式に訪れたカイザ。その場ではさわやかな様子だったけど、車に戻った途端「三流のデュエマだ……時間の無駄だった」とポツリ。一方で、邪神くんは「面白いことになりそうだな……」とニヤリと笑うんだ。邪神くんとカイザには、それぞれ何が見えているんだろう。




はい、というわけで!
10月23日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ