むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第11回「芽生え始めた2人の友情」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

アビスロイヤルのデッキを使っているよ!

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、ウィンくんと同じ、アビスロイヤルのデッキを使っているんだ。カードゲームのオフ会やイベントで使っているんだけど、勝率が高くてうれしいよ。スタートデッキの状態から改造してはいるんだけど、初期状態でも強いから、デッキの構築しがいがあるよ〜〜! なんてったって、ジャシンが強い! 場に出すと、墓地からどんどん、手下たちが出てきて、一気に勝負を決めに掛かれるんだ。みんなも使ってみてね〜!

https://dm.takaratomy.co.jp/product/dm22sd1/

ボウイの執念がすごいよ

■ボウイを待つウィンくんは……

ボウイとの決闘のため、雨のなか、待ち続けるウィンくん。一方のボウイは、ウィンくんとの一戦の前にカイザと急遽デュエルすることになって、ボロボロの状態になってしまったよ。そんななか、ウィンくんはしびれを切らして、「もう待てねーぞっと!」と歩き出してしまうんだ。

次の瞬間、「待て……!」と声を掛けてきたのはボウイ! いくらボロボロになっても、ちゃんと約束を守る、いい子なんだなと思ったよ。ボウイの状態を見兼ねたウィンくんは、ボウイの腕を自分の肩に回して歩き出すよ。到着したのは、ウィンくんのお家! ウィンくんが、帰ろうとするボウイを引き止めて、一緒に夕食の鍋焼きうどんを食べることになったよ。

■パパリンの倉庫を探索!

ボウイは、鍋焼きうどんを見るのは初めてみたい。さすが、セレブやね! 結局、ボウイは体を休めるためにウィンくんのお家に泊まることに。だけど、ボウイは眠れなくって、外に出て考えごとをしている様子。そこに現れたのは源さんで、ボウイの葛藤に耳を傾けるよ。輝いていた時期があったからこそ、今がつらいんやろな……。

そんなボウイの話をこっそり聞いていたウィンくん。ボウイを元気づけるために、デュエマが大好きでコレクターでもある、パパリンのデュエマカードのコレクションルームを見せてあげるんだ! 楽しそう!! ヤマザキも参加したかったな〜〜。なんだか、これまでの回を見ていると、ボウイはウィンくんと一緒にいる時が、一番、素の自分を出せているような気がするよ。

■ウィンくん vs ボウイ、三度目のデュエル!

結局、今回のデュエルは、パパリンのコレクションにあるデュエル・マスターズ第一弾のカードからデッキを組んで戦おうということに。いいな〜〜、本当に楽しそう! ウィンくんとボウイの三度目のデュエルが始まるんだけど、戦いのなかで懐かしいカードが出てきて、とってもエモい気分になったよ。何より、2人が楽しそうにデュエマをしているのが、見ていて幸せな気持ちになれるよね。

デュエマが終わり、ボウイが帰るとなった時、ヤマザキは、このままずっと一緒にいればいいのに、と思ったよ。でも、ボウイは、ウィンくんと一緒にいた時間を通じて前向きになれたし、見失っていたものを取り戻せた様子で、本当によかったよ!




はい、というわけで!
11月20日放送回の感想でしたっ!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ