むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第12回「ウィンくんのお父さんが無職に!?」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

イヤホン紛失事件だよ!

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

ヤマザキは、寝る前にAppleのAirPodsを耳に着けて音楽を聞いたり、アニメを観ているんだ。でもね、寝落ちしちゃう時があって、耳に着けていたはずのイヤホンが、片方どこかにいっちゃうんだよ〜〜! 布団の中に隠れていないかなって、いろいろなところを探すんだ。でも、結局、見つかるのは意外と身近な場所だったりするんだよね。「灯台下暗し」ってやつかな。

パパリン無職の裏には、あの人物の存在が……

■パパリンの元に届いた一通のメール

物語の冒頭、ウィンくんとパパリンが親子でデュエマを楽しんでいるんだ。パパリンはウィンナーを焼いている姿しか印象になくって、そういえば、なんの仕事をしているんやろうって思っていたんだけど、なんと、キャラクターデザイナーの仕事をしていることが、今回判明するよ! ウィンくんも知らなかったみたいで驚いている!!

そんな時、パパリンのパソコンに一通のメールが届くんだ。開封すると「斬札さん、今月でクビみたいです。くわしいお話をしますので、工場の方へお越しくださいませ。」という不穏な内容……。それを知った、パパリンの同僚の若い従業員は「そりゃ、確かに斬札さんは仕事が出来る方じゃないけど、いきなりクビとか酷すぎますよ!」と一言。いやぁ、あなたもなかなかひどいことを言ってるよ。それにしても、パパリンがかわいそう! どうにかならないのかな!?

■え、どうして、この人がここにいるの?

パパリンと同じクビ候補らしき3人が、工場の応接室に入るよ。すると、そこにいたのは、なんとプリンス・カイザ! 「どうして、カイザがここにいるの!?」と思ったら、なんと、カイザはパパリンの会社の親会社の社長なんだって……。しかも、会社の人たちの仕事ぶりを監視カメラで記録していて、AIが必要な人材かどうかを判断しているみたい。でも、パパリンのしたことは全然悪いことじゃないのに〜〜!

パパリンが、たまらず「このままじゃワシも息子も生活できなくなってしまうんです!」と言うと、「チャンスをやろう」とカイザ。そのチャンスとは、デュエマでの勝負! パパリンとカイザのデュエマが始まるよ!!

■ボルジャック対決の行方は……!

デッキの構築こそ違えど、パパリンもカイザもボルジャックのデッキを使っているよ。なんだか、激アツだね!! カイザが優勢で、もうダメかと思った時、パパリンは自分のシールドが0枚の時に攻撃を受けると発動する逆転の能力、「革命0トリガー」を発動!! やった、これで勝負の行方がわからなくなったよ!

デュエマの結果は、ぜひ見逃し配信で見てみてね。2人のデュエマのあと、とあることでウィンくんがカイザに激怒するんだけど、カイザは「覚える価値があるか?」と吐き捨てるんだ。でも、そこで言い返すウィンくんが、サイコーにかっこよかった!! ウィンくんとカイザの間に因縁ができて、これからどうなるんだろうと思ったよ。




はい、というわけで!
11月27日放送回の感想でしたっ!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ