むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第13回「激突!ウィンくんvsカイザ」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ストレージの整理整頓が大事だよ!

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、新しいデッキを組みたいなと思っていて、自分のストレージを探していたんだ。でも、なかなかお目当てのカードが見つからなくて、整理整頓することにしたよ。コスト順に並び替えるというだけなんだけど、とってもカードが探しやすくなったから、みんなも参考にしてみてね〜〜!

パパリンの仇討ち!?

■怒りを抑えられないウィンくん

前回、パパリンとのデュエマ後に、カイザは「貴様はやはり生ぬるい弱者! ボルシャックを持つ資格はない!」と言い放って、パパリンのデッキを燃やしてしまったんだ。「カイザをデュエマで倒して、仇を討つ」と言って、家を出ようとするウィンくん。そういえば、以前、大会でカイザへのデュエマ挑戦権を賞品で勝ち取っていたね。

ボウイたちは、ウィンくんをなんとかなだめようとするけど、ウィンくんの決意は固いよ。そんなウィンくんの様子を見て、邪神くんは「斬札ウィンの怒りと憎しみ……その心の闇を利用すれば、『ヤツ』を復活させられるかもしれん……」と不敵な笑みを浮かべるよ。「ヤツ」ってなに〜〜!? 気になるよ〜〜〜〜!

■パパリンとウィンくんの関係

精根尽き果てたパパリンの看病をするボウイ。家の中を見ていると、棚の上にいくつもの写真立てが飾られていることに気がつくよ。そこに写っているのは、幼いウィンくんとパパリン。

そんななか、パパリンがボウイに「ウィンがあんなに怒るのにはワケがあるんだ」と話し出すよ。でも、劇中では、その話は語られずにボウイが「子どもの頃にそんなことが……? だからウィンはあそこまで怒ってるんですね……」と言うだけ。え〜〜、めっちゃ気になるやん!

■ウィンくんの負の感情が邪神のパワーアップに

ウィンくんの怒りのオーラを取り込んで、邪神くんはパワーアップ! しかも、新たな邪神族のマーダン・ロウを解放するよ。ウィンくんの負の感情が邪神くんのパワーアップに影響しているって、一体、どういうことなんやろう……。

一方、ウィンくんはいよいよ、カイザの元にたどり着くよ。一度は対戦を拒否したカイザだけど、カイザがとある人物から電話を受けて、ウィンくんがデュエル・マスターかもしれないと知って、態度が豹変(ひょうへん)! デュエマで対決することになったよ。ウィンくん、パパリンの仇を取って!!




はい、というわけで!
12月4日放送回の感想でしたっ!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ