むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第15回「“デュエル・マスター”を探しに」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ヤマザキのイメージカラーは……!

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

今ね、イーゼル芸術工房のYouTubeの企画で、1年間にわたって自分のメンバーカラーの何かを身に着ける、っていう企画をしているんだ。ヤマザキのイメージカラー、みんな知っているかな? デュエチューブをご覧の方は、たぶん気づいているよね。そう、オレンジだよ! 目立つ色だから、アクセサリーやヘアピンなんかで色を取り入れていきたいなと思って、いろいろネットショップを見ているよ〜〜。

秘密の地下部屋で待っていたのは……

■邪神くん、こわいよ!

前回、カイザとウィンくんのデュエマのなかで、新たに解放されたアビス・ロイヤルのマーダン=ロウ。アビスロイヤルたちは、マーダンの復活をよろこんでいるけど、邪神くんは、ふがいない結果を怒ってか、マーダン=ロウを燃やしてしまうんだ。フォーク=フォックたちにもいつも以上に理不尽! こ、こわ……! 

一方、ウィンくんは、デュエル・マスターを探そうと、街の人とデュエマをしまくっているよ。カードショップのギャル店員、ケリーちゃんとのデュエマでは「3日くらいなら、ぶっ通しでデュエマできるよ」と言うウィンくん。ヤマザキはどれくらいできるかな〜〜、と考えちゃった!

■「地下のヤツ」って、なに!?

ケリーちゃんに見事勝利したウィンくん! その強さに、ケリーちゃんは「これなら、地下の連中にも勝てんじゃね~?」と言うんだ。ウィンくんは、目をキラキラとさせて「地下ってなに!?」。店長が、知られてしまったのなら仕方ない、という様子で路地の奥にある地下の部屋に案内するよ。

そこで、待っていたのは「裏のデュエマ」。殿堂カードたちも使えるというルールなんだけど、勝負において「大事な何か」を賭けなければならないんだ。もしかして、命でも賭けちゃうの……? と思っていたら、地下のマスターが持ち出したのはバリカン! いや、たしかに髪の毛も大切だけど!!

■地下マスター、ガチデッキやん!

地下マスターが使うのは、殿堂カードの「“轟轟轟”ブランド」が4枚入った超ガチデッキ! ウィンくんは呪文の「インフェルノ・サイン」で対抗するよ!! 気になる勝負の結果は……見逃し配信を見てみてね!

果たして、ウィンくんはデュエル・マスターについての情報を得ることができるのか!? 気になるよね。まだまだ謎が多いよ〜〜!




はい、というわけで!
12月18日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ