むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第17回「D4のファルゴとイッサ」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

寒い冬にはホットコーヒーだよね

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近ね、ちょっと苦めのコーヒーを飲めるようになったんだ。これまでは、カフェラテとかミルク多めのコーヒーを飲んでいたんだけど、ふとした時に「微糖」って書いてあるのを飲んでみたんだけど、「意外と飲める! ヤマザキ成長した!!」ってうれしかったんだ〜〜!! でも、周りの人からは「微糖って、結構甘いですよ……」って言われちゃった。

これで「D4」が全員登場だね!

■ファルゴとイッサがシラハマに!

プリンス・カイザが認めたデュエリストたち、デュエマ四天王「D4」のファルゴとイッサが登場! イッサ、たぶんクールなんやろうなぁと思っていたら、その通り……だったんだけど、会話に俳句を挟みがち。俳句で有名な小林一茶みたい〜〜! これから、いろいろな俳句が聞けるのが楽しみだよ。

最初、イッサは5・7・5のリズムでしか話せないのかなと思ったけど、そうじゃないことがわかって安心(?)したよ。ファルゴとイッサは、カイザと同じように「デュエル・マスター」を探している様子。それにしても、2人ともキャラ濃いなぁ〜〜!!

■リアルでされたら困るよね

いつものカードショップ内の対戦コーナーではランナーたちがデュエマを楽しんでいるんだけど、なんと、そこにはイッサの姿が。デュエマしているのをガン見していて、リアルでそんな風にされたらヤマザキ緊張しちゃうかも、と思ったよ!

イッサは心のなかで「デュエマのレベルの低い街だ」とつぶやくんだけど、ウィンくんたちから「カイザ」というワードが出てきたのに反応して、ウィンくんに興味を持ったみたい。イッサが言うには、カイザは「神に守られしデュエリスト」らしいけど、それなら、ウィンくんには「邪神くん」がいるよね。なんだか、対照的な存在だなと思ったよ。

■その2人がデュエマするの!?

ウィンくんのことを気に入った様子のイッサ。今回は、この2人がデュエマするのかなと思っていたら、そこにファルゴが登場! 「デュエル・マスター」探しについての意見の食い違いで、なんと、ファルゴとイッサがデュエマで勝負することに……って、ウィンくんそっちのけやん〜〜!

今回、ファルゴは自然文明、イッサは水文明使いということが判明! 個人的には水文明が気になっているので、イッサの活躍が楽しみだな〜〜。呪文を使う時にも俳句を読んでいて、おもしろいよ。「イッサくん、今後の動き、楽しみや」。ヤマザキも一句詠んでみたよ!




はい、というわけで!
1月8日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて配信されているので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されてるよっ

じゃあ、また今度お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ