むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第18回「ウィンくんの心の闇を暴け!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ヤマザキのショートカット誕生秘話

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

ショートカットがアイコンのヤマザキ。ちょっと髪が伸びてくると、アレンジができて「もっと伸ばしてもいいかな」と思うんだ。髪の長いメンバーを見ていても、毎日違うアレンジができていいな〜〜って。でも、結局、伸びてくるとガマンできなくて切っちゃうんだよね。実は、昔はもう少し長めのボブだったんだけど、美容室を変えた時にうまく「こうしてください」と言えなくて、今の丸っこい髪型になったんだよ。

謎が深まる「デュエル・マスター」

■ウィンくんの心の闇?

「邪神くんはデュエルマスターって、誰だと思う?」と、邪神くんに尋ねるウィンくん。名探偵ヤマザキの推察では、邪神くんは何か知っていそうなんだけど、完全無視! 邪神くんは、なぜかウィンくんの言うことには逆らえなくって、そのことについて、「呑気にしていられるのも今のうちだ。お前の中に潜んでいる、心の闇。その正体を暴き出し、お前の支配から自由になってみせる」と意気込むよ。

ウィンくんと邪神くんの今の関係性が崩れちゃったら、悲しいな。そして、邪神くんの目の前には、数々の拷問器具が……。こわっ、こわすぎるって邪神くん!!

■悪灯 トーチ=トートロット登場!

邪神くんの眷属(けんぞく)である、悪灯 トーチ=トートロットが登場! なんと、邪神くんのカップを割ってしまって、2000年もの間、お仕置きを受けていたんだって。その間、人間の生態を文献で読み漁ったというトーチ=トートロットは、ウィンくんの心の闇を暴くのを任せてほしいと申し出るよ。

ウィンくんの心の闇を暴こうと、いろいろ試すトーチ=トートロット。でも、その度になぜか通りかかったボウイが巻き込まれていて笑っちゃった! 邪神くんでさえ、いつも手こずっているのにうまくいくのかな〜〜?

■みんなでデュエパーティ!

そんな時、パパリンがビッグニュースを持って登場! それは「デュエパーティーが流行っているらしい!」というもので、みんな興味津々。まずは実践あるのみってことで、早速みんなでやってみることに!わぁ〜〜、普通のデュエマとはちょっと違うルールだから、アニメで見られるのレアやな〜〜!

パパリンの相棒は、「愛の無限オーケストラ」っていう5色マナのクリーチャー! デュエマ大好きなパパリンらしい、ガチデッキだなと思ったよ。……結局、今回のエピソードでは、ウィンくんの心の闇が暴かれることはなかったんだけど、これから一体どうなっていくんだろう。気になる展開だよ〜〜!




はい、というわけで!
1月15日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ