むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第19回「仲間に裏切り者がいる!?」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

お肌のケアにハマっているよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

冬はお肌が乾燥しがちとあって、メンバーの間でお肌のケアが流行っているんだ。ヤマザキも影響を受けて、お風呂上がりにパックをするようになったよ〜〜。パックをすると、お肌がもちもちになるから、これからも継続していく予定だよ! というわけで、今回の自撮りは少しアップにしてみちゃった。

きっかけは、ウィンくんの疑問から

■この中に裏切り者がいる!?

シラハマビーチのバーベキュー場に訪れたウィンくんたち。ランナー、いいやん、ボウイ、カレンちゃん、源さんが食事を楽しむ一方で、ウィンくんとうんちくが、何やら少し離れた場所で、こそこそ話しているよ。すると、「この中に一人、裏切り者がいる!」とうんちくが切り出すんだ。

スパイ疑惑が出たのは、ウィンくんのふとした疑問がきっかけだったんだ。「カイザと戦った時、あいつは俺が新しいアビスロイヤルを持ってるのを知ってた。カイザは『マーダン¬=ロウ』が生まれるのを見てないのに……。何で知ってたんだ?」とウィンくん。邪神くんは、どうやら、何かに気づいている様子だけど……。もう、教えてくれたらいいのに〜〜!

■え、源さんがそんな……!?

うんちくの「ウィン、俺にいい考えがある。罠を仕掛けるんだ!」という提案で、「マーダン=ロウ」のカードをテーブルの上に置いて、裏切り者をおびき寄せようする、ウィンくん。まず、初めに訪れたのはボウイだったんだけど、カードの写真を撮ってウィンくんとのデュエマに勝つためのメモをしていただけだったよ。ボウイくん、めっちゃ勉強熱心でいい子! 次は、いいやんとランナー。「我らアンドロイドが、人間どもを滅ぼし尽くすのだ!」と、わけのわからないことを言い始めたと思ったら、舞台のオーディションのセリフを練習していただけみたい。まぎらわし〜〜!

次に訪れた源さんは、なんと「マーダン=ロウ」のカードを奪って、どこかへ向かうよ! これは裏切り者確定! ……と思ったら、実は源さんはバーチャルデュエチューバーとして活動していて、カードの紹介をしていただけだったんだ。ずこ〜〜っ!!

■となると、最後の一人は……

残るは、カレンちゃんのみ。しかも、その肝心なカレンちゃんの姿と「マーダン=ロウ」のカードがなくなっているんだ! ウィンくんとうんちくは、なんとかカレンちゃんを見つけるけど、そこにはマズキとケンドラがいたよ。もしかして、盗んだカードをマズキたちに渡しているんじゃ……なんて不安は無用だったよ。カレンちゃんは、マズキたちが盗んだ「マーダン=ロウ」のカードを返すように2人を説得していたんだ。

つまり、カレンちゃんの身の潔白も証明された、ってコト!? でも、裏切り者は絶対いるはずなんだよね。そうすると、一体、誰が、なんのためにスパイ活動をしているんだろう。カイザは、また誰かと電話をしているし……気になる〜〜!




はい、というわけで!
1月22日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ