【ポケモンアニメ新連載第2回】アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜「ヒャダインさんと凜香さんに特別インタビュー!」


 
毎週日曜夕方6時から大好評放送中! ポケモンアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」まもなく放送スタート!
 
というわけでさっそく今日の放送回をちょっとだけ先取り公開!
今回のアニメ『サンサン3人はアローラドリンキュン♡』も、目が離せないキュンキュン♡な展開だぞ!
 

▲見所といえばやっぱりこの変身シーンだよね!

▲おなじみ「サンドリ」の3人が大ピンチに…!?

アローラドリンキュンたちに迫るギャラドスデビルの魔の手。果たして3人は勝利することができるのだろうか!?
出るか必殺の「アローラ・サンキュー・サンデー・サンライズ!!」。
がんばれ!アローラドリンキュン!! 負けるな!アローラドリンキュン!!
 
……いや、何があったアニポケ!!!!
 
アローラで何があったのか分かりませんが、上の画面は今日放送の『ポケモン』のアニメで間違いないみたいです…。
 
…ということで謎のテンションで始まってしまったが、この記事はアニメ放送直前に今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ガオガエンのように熱いアニポケ最新情報をテッカニンのごとき速さでお届けするコーナーだ!(本来は)
 
そして今回のお話は「新番組!?小さなコイキングのメロディ」!
クイズ番組に出演することになったマーマネを応援するため、サトシたちはテレビ局へ! そこで出会った天才子役のコイキング「コイちゃん」! ドラマの撮影を見学させてもらうサトシたちだが…。おや!? コイちゃんの様子が…!
 

▲アローラのポケモン知識自慢がクイズ番組で激突!

▲全アローラが泣いたコイちゃんの演技に注目だ!

このあらすじで何故、本記事冒頭のような超展開になったのかは不明だが…もうこれは今日の放送を観るしかない!
 
そして今日の放送にはなんと2人のゲスト声優が出演しているぞ!
そのゲストとは「ポケモンの家あつまる?」に出演中のヒャダインさん大谷凜香さん!! 2人はテレビ局のスタッフ役としてアニメ声優に初挑戦!
 

▲「ポケモンの家あつまる?」で声優特訓をして望んだ2人。その成果は…?

そこで今回のゲスト声優のおふたりを「コロコロオンライン」が直撃!
「アニメ声優」初挑戦への意気込みを聞いてきたぞ!


▲おや? おふたりの服装が……いつもと違う?
何故、制服姿なのかは「ポケモンの家あつまる?」をチェックだ!

Q1
今回、アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」に声優として出演されましたが、出演が決まった時のお気持ちを教えてください。
 
凜香:
まず、驚きました。冨安監督が以前ポケんち(「ポケモンの家あつまる?」)に来てくださった時に、声優オーディションのようなことをやったんですが、まさか実現するとは…。ポケんちに出ていてよかったです!
 
ヒャダイン:
ポケんちメンバーのしょこたんとあばれる君がポケモンのアニメや映画に出演していて、ほんとにうらましいなと思ってました。そして、今回演じさせてもらったキャラクターが自分の名前であることだけでなく、キャラクターデザインも自分そっくりで、ほんとにうれしかったです!
 
Q2
演じてみていかがでしたか?
 
凜香:
初めてのアフレコで緊張していたんですが、ヒャダインさんと二人だったので心強かったです。演技の部分では、画面には映っていない部分を想像してお芝居したり、相手との距離感をしっかり感じて話しかけたり、慣れないことが多くて大変な部分もありましたがゼンリョクで演じさせていただきました!
 
ヒャダイン:
音楽活動をする時は普段ディレクションすることが多いのですが、アフレコの際の三間音響監督の指示が的確で、とてもやりやすく感じました。その上でのびのびと演じさせていただき感謝しています。
 
Q3
今回は人間のキャラでしたが、演じてみたいポケモンはなんですか?
 
凜香:
にこるんがメスのピカチュウのクリンちゃんを演じてましたが、私はメスのリザードンを演じてみたいです。リザフィックバレーのシーンをまた描かれる際はぜひお願いします!
 
ヒャダイン:
僕はメッソンですね。涙もろそうなところも似てるかなと思って。
 
凜香:
えっ!やっぱり私はヒバニーでお願いします!「ヒバッ!」「ヒバー!」ヒバニーに書き換えてください!お願いします(笑)
 
Q4
コロコロオンラインの読者にメッセージを!
 
凜香:
今朝のポケんち見てくれましたか?この後の「サン&ムーン」に念願かなってついに出演ことができました。ぜひリアタイでみてください!
 
ヒャダイン:
今日のお話は僕ら二人が登場するだけでなく、とんでもなくおバカ回です(笑)。アローラドリンキュンなんてTwitterのトレンド入り間違い無しだと思うので、おバカな瞬間をぜひみんなでリアタイで見ましょう!
 
そんなゲスト2人が大活躍する今日の放送をお見逃しなく! このあと夕方6時からいよいよ放送スタート!!!

「ポケットモンスター サン&ムーン」
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方6時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

次回は3/24(日)更新!!