アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜第5回 マギアナといっしょにがんばリーリエ!? あのアプリとの連動企画の発表も!


 
今日の放送ではリーリエの過去が明らかに!
父・モーンの部屋でリーリエが見つけたものとは…!?
 

 
毎週日曜夕方6時から大好評放送中! ポケモンアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」まもなく放送スタート!
 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、アニポケの最新情報をキミの脳内に直接「ねんりき」でお届けする(つもりの)コーナー! 今日の放送も観ないと「DDラリアット」だぜ!!
 
今日の放送ではリーリエのある出会いによって、彼女の新たな物語が動き出すぞ!
 
がんばリーリエのファンなら絶対必見!&絶対ホロリときちゃう待望のリーリエ回だ!(グラジオもいるよ!)
 

▲2人がルザミーネに連れられて向かった場所とは!?

エーテルパラダイスで父・モーンの研究資料を探すリーリエとグラジオの姿を見たルザミーネは、2人をある場所へ連れて行くことに。父・モーンが生きているはずだと信じる2人は部屋に残された手がかりを探す。そこで2人はモーンの使っていたZリングを発見する。
 

▲モーンがハラから受け取ったZリング。モーンはポケモントレーナーとしても優秀だったという。

そして、何かに導かれるように部屋の小さな扉を開いたリーリエが見つけたもの。それは幻のポケモン「マギアナ」だった。ある王国でお姫様のお世話をするために作られたというマギアナを、モーンが自分にとっての小さなお姫様、リーリエに託したのであった。
 

▲今は動かないマギアナだが、リーリエとの出会いを静かに待っていたのかも…?

そしてリーリエはモーンのZリングを使わせてもらうため、しまキングのハラにお願いしに行くことに! そこでハラから出された条件はなんとハラの目の前でZワザを出すこと! そんないきなりで大丈夫…!?
 

▲ちゃんとZパワー出てるよリーリエ! これはいけるかも!!

▲(課外授業と称して野次馬的に見に来た)サトシたちの前でZワザ「レイジングジオフリーズ」はさくれつするのか!?

モーンの部屋に戻ったリーリエはマギアナのそばである手帳を見つける。それはこれからのリーリエの未来を大きく変えるものになるのだが…その内容は今日の放送で!!
 

▲手帳を見たリーリエの涙の理由とは!?

そして今日の放送ではある発表が!
 
みなさんはご存知だろうか…。今から1週間ほど前、大人気アプリ『Pokémon GO』を起動すると、ポケモンではない何かが映り込むという怪奇現象を…。
 
コロコロオンラインではその写真の入手に成功した。
それがこれである。
 

おわかりいただけただろうか…?
 
…というわけで、『Pokémon GO』の「GOスナップショット」という、ポケモンと写真が撮れる機能を使っていると、なんと「サトシの帽子をかぶったピカチュウ」が出てきたぞ! 何も聞かされてなかったからガチでびっくりしたわ!!(笑)
 
さらに「サトシの帽子をかぶったピカチュウ」とのポケモン愛あふれる写真をTwitterに投稿する “サトシのピカチュウと「GOスナップショット」チャレンジ!”も開催され話題になっていたぞ(現在は応募締め切り)。
 
そして今日の放送では、投稿された写真の一部を公開予定! キミが投稿した写真も紹介されるかも!
 
今日の放送も見所たくさん! アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」まもなく放送開始!
 

「ポケットモンスター サン&ムーン」
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方6時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

次回は4/14(日)更新!!