【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第6回 ガチシツモン〜中編〜

シツモン7:
人生で一番最初に遊んだテレビゲームはなんですか?
 

▲たいじ「ストⅡ」

▲ダイナモン「ポケモン」
▲えとな「クラッシュバンディクー」
▲やまみっちー「マリオカート」

--ダイナモンさんはポケモン。小学生くらいのことですか?
 
ダイナモン:
「もっと早かったんじゃないですかね。兄が持ってたので、それで遊んだんじゃないかと」
 
たいじ:
「赤とか緑とか?」
 
ダイナモン:
「そうね。あとファンタシースターオンラインとかもハマった。ゲームキューブで出てたやつ。子どもながらにもおもしろくて、ハマった」
 
--えとなさんは「クラッシュバンディクー」ですか。
 
えとな:
「PSPのやつで。2歳のときに親に触らせてもらって」
 
--2歳!?
 
えとな:
「はい。それからクラッシュバンディクーの1から5、レーシングやらカーニバルやら、たくさんハマりました」
 
--2歳からいろんなゲームをやってたんですか?
 
えとな:
「だと思います。昔は親もゲームをやってましたので。昔ポケモンの四天王を自分で倒せなくて、かわりに父に倒してもらった思い出もあります(笑)」
 
--やまみっちーさんはマリカですか。
 
やまみっちー:
「友だちの家に行ったら、マリカがあって。楽しかったです。Wiiのやつですね、小学生の頃に。あとはポケモンです」
 
たいじ:
「クリスタルとかの頃?」
 
やまみっちー:
「いや、ダイヤモンド・パールころ」
 
たいじ:
「そんな進むのかー(笑)」
 
--たいじさんは…きましたね、ストⅡ。
 
たいじ:
「スーファミのやつですね。僕も2歳のころからゲームをやっていまして。ゲーム好きの兄の影響なんですが、2歳からずっとストⅡ。波動拳を出すのがうまかったらしいです
 
--波動拳を出す2歳児(笑) それ以来ずっとゲームを? 
 
たいじ:
「2歳でストⅡにハマってから、記憶の限りではずっとゲームをやっていた記憶がありますね」
 
--英才教育ですね…。
 
シツモン8:
プロゲーマーになる前となった後の自分で、どんな変化がありましたか?
 

▲たいじ「特に変わってない」

▲ダイナモン「あまり変わってない」
▲えとな「勝ちにこだわるようになった」
▲やまみっちー「特に変わらない」

一同
「あっ、そうなんだ」
 
--たいじさん、ダイナモンさん、やまみっちーさん、いかがでしょう。
 
たいじ:
「自分自身が変わったっていうよりも、周りの反応が変わりました。個人でやっていたときよりも、チームとして応援して頂けるようにもなりましたし」
 
ダイナモン:
「特には変わらないですね。プロになる前から配信をやっていたので」
 
やまみっちーさん:
「いつも通りスプラトゥーンやって、大会で優勝して、みたいな(笑)」
 
えとな:
「もともと負けず嫌いだったんですけど、それがプロになって以来さらに!って感じです(笑)」


今回は以上、次回はガチシツモン後半! どんなシツモンにGGBOYZが答えてくれるのか、乞うご期待!!
 
サイン入りコミックスを抽選でプレゼント!
 
この記事をツイッターでリツイートしてくれた人の中から、抽選で1名にダイナモン選手サイン入りコミックス「Splatoon」第⑦巻をプレゼントするぞ! 募集要項は以下(イカ)の通り!! まんが「Splatoon」は月刊コロコロコミックで大人気連載中なので、イカよろしく〜!
 

ダイナモン選手サイン入り!
まんが「スプラトゥーン」第⑦巻プレゼント企画!!

■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)この記事に関するコロコロ公式TwitterのつぶやきをRT
■応募期間:2019年4月23日(火)~5月7日(火)23:59
■当選人数:1名
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。


たいじ
自他ともに認める「スプラ王」! スプラシューターコラボをはじめとした短~中射程ブキを使いこなし、たった1人でも相手をなぎ倒していく圧倒的な戦力を持つ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/Yaritaiji
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/Yaritaiji
Twitter:
https://twitter.com/taijich0324
ダイナモン
そして3人の個性的な仲間をまとめるのが、このGGBOYZの守護神! 自身ではスプラトゥーン甲子園で3度も優勝したことがある、真の実力者だ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/dynamon_live
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/monhankozou/about
Twitter:
https://twitter.com/str_dynamo
えとな
どんな大舞台でも余裕しゃくしゃく、常に笑顔を振りまくムードメーカー! 様々な中射程ブキを使いこなして、攻めるときは相手を倒しまくり、守るときは…やはり相手を倒しまくって、必ず大活躍!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/nero_sh
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCSmqsu-W-GIiVOVFWbxo1Dg
Twitter:
https://twitter.com/et7sp
やまみっちー
まだ17歳という若さにも関わらず、すでにプロゲーマーとして活躍中!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/yamamichi
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC340uyODHR6BmCEwFEV5A2g
Twitter:
https://twitter.com/auaubabutyan

© CyberZ, Inc.

来週は更新お休みです。次回は5/7(火)更新!!