【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜

神すぎ3. GGBOYZという、4人で1つの生き物
 
GGBOYZのメンバーは当然、1人1人が強い。なのに、対戦したコロコロ軍団は「いつも2〜3人で襲いかかってくる」と口をそろえて話す。GGBOYZはチームで確実に相手を仕留めにいくのだ。
 

▲相手のホクサイが見えた! でも、数秒間を置き…。

▲ダイナモン選手とはさみ撃ちし、確実に仕留める!
▲こちらの場面はなんと3人で相手を囲んでいる!
▲囲まれた相手視点で見ると…こんな恐ろしいことはない!

やまみっちー:
「この3人で囲んだのは…たまたまですね(笑) ただ、みんなしっかり相手の位置を見てるなっていう感じです」
 
さらにGGBOYZはその瞬間ごとの役割分担も(会話をせずにとも)完ペキ。たとえば次の場面では、やまみっちー選手はダイナモン選手と相手をはさんだ後、相手に1発当てたら…。
 

相手が倒されるのを見届ける前に、もうすでに自分は方向を変えている!
 

やまみっちー:
「ダイナモンがカバーに来ているのを確認したので、これは任せていいと判断しました。長引くと、ほかの敵に倒される可能性があるので、なるべく早く撃ち合いを終わらせるという意識を持ってます」
 
野球やサッカーなどのプロスポーツ選手がほんの一瞬で状況を判断し、それを言葉を使わずに仲間と共有するように、GGBOYZもまさにプロゲーマー! 4人の強さの秘密は超絶テクニック以前に、もっと根本的なところに隠されているのだった。


サイン入りコミックスを抽選でプレゼント!

この記事をツイッターでリツイートしてくれた人の中から、抽選で1名にやまみっちー選手サイン入りコミックス「Splatoon」第⑦巻をプレゼントするぞ! 募集要項は以下(イカ)の通り!! まんが「Splatoon」は月刊コロコロコミックで大人気連載中なので、イカよろしく〜!

やまみっちー選手サイン入り!
まんが「スプラトゥーン」第⑦巻プレゼント企画!!

■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)この記事に関するコロコロ公式TwitterのつぶやきをRT
■応募期間:2019年5月21日(火)~6月4日(火)23:59
■当選人数:1名
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。

 

ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編〜 バックナンバー
第8回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜
あの神動画の第1戦をたいじ選手視点で!

 

やまみっちー
まだ17歳という若さにも関わらず、すでにプロゲーマーとして活躍中!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/yamamichi
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC340uyODHR6BmCEwFEV5A2g
Twitter:
https://twitter.com/auaubabutyan

© CyberZ, Inc.

次回は5/28(火)更新!!