【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第4回

−−ちなみに、たいじさんはこの前『名探偵ピカチュウ』を観てきたということを配信でおっしゃっていました(なんかカワイイ!)。そういう気分転換は意識してやっていますか?
 
たいじ:
「最近は意識的に外に出るようにしてます。家にこもり続けるのは健康的に怖いので、ちょっとでも外を歩いたり、外で別の遊びをしたりしていますね」
 
−−他の方はどうですか? 意識的にされていますか?
 
やまみっちー:
「自分も、用がなければ外に出ないタイプでした。なので最近はたいちゃんのように意識的に外に出るみたいな…ちなみに自分も『名探偵ピカチュウ』観たんですよ」
 
一同:(笑)
 
たいじ:
「えっ! 観たの? おもしろかったよね?」
 
やまみっちー:
「おもしろかった! そういう風に外に出る機会は増やしてますね。コンビニ行くのもそうですし。太陽の光浴びないと精神的にも病んじゃうんで。太陽の光は必要だなって」
 
たいじ:
(笑)
 
やまみっちー:
「意外と自分は体調管理ガバガバなんです(笑) 今もちょっと風邪ひいちゃってますしね、エアコンつけたまま寝ちゃって」
 
−−それはそれは! お大事にしてください。次にえとなさんは…『名探偵ピカチュウ』観に行きました?
 
えとな:
「観てないです、俺あんま映画好きじゃないんです(笑) 僕は平日は学校行って、休日はそんなに外に出ていないですね。行くとしても、飲みにいくことぐらい」
 
−−えとなさんはわりとお酒を飲む方なんですよね?(笑) 配信を聞いていると。
 
えとな:
「そうですね、お酒は強い方なので飲みますけど、それも最近は…マジで痩せたいんで行ってないです(笑)」

▲今週もやります、えとな選手の食生活を気にしてみようのコーナー! ちなみに獺祭(だっさい)とは、日本が世界に誇る超一流の日本酒(純米大吟醸)だ!

−−そういえばそうでした!(笑) ダイナモンさんは外出る意識はされていますか?
 
ダイナモン:
「僕は自然と外に出ていますね。特別なにかをしにいくって感じじゃないです。ピカチュウも観ていないですね〜」
 
−−なんか見た方がいいらしいですよ(笑)
 
ダイナモン:
「おもしろそうだなあとは思うんですけど(笑)」
 
−−そろそろ最後のトークお題を出させていただきます。次回の『GGBOYZの○○やってみた!!』からはお2人ずつ、対談形式で深いお話を聞かせてもらたいと思っています。
 
ということで、普段は意外と話せないような「この人にこんなことを聞いてみたい」という質問を今チラ出ししてもらえればと…。

 
たいじ:
「え…『この人』っていうのはGG内でということですよね?」
 
−−そうです! GGBOYZ内です。
 
たいじ:
「俺あんまないんだけど(笑)」
 
ダイナモン:
「なんかあれよ!(笑)」
 
−−もう普段からなんでも話をされているんですか?
 
ダイナモン:
「というか2年も一緒にいたら、もうねえ…興味ないよね(笑) たいちゃんに至っては3年くらいでしょ、俺」
 
たいじ:
「たしかに(笑) なんかあるかな…」
 
ダイナモン:
「テーマがあったらね! やまちゃん、なんかある?」
 
やまみっちー:
「なんか…ナモンの私生活気になるわ(笑) さっき言ってた『外に出てる』って、なにしてんだろうなみたいな」
 
たいじ:
「たしかに! それはちょっと気になるわ!」
 
ダイナモン:
「普通に買い物、普通に飯だよ、飯。スーパー行かないといけないし」
 
やまみっちー:
「ナモン、スーパーにひょこひょこ行ってる…」
 
ダイナモン:
「行ってる行ってる」
 
やまみっちー:
「想像すると、なんかいいな(笑)」
 
−−ダイナモンさんの一日大解剖みたいのもやりたいですね(笑)
 
たいじ:
「えとなとかも結構気になるけどね、俺。えとなはけっこう外に出てるイメージあるから」
 
ダイナモン:
「えとなが一番外に出てるね」
 
えとな:
「俺はただの大学生っていう感じよ」
 
たいじ:
「確かにそうだ、大学生だったわ!」
 
−−ちなみに…ちゃんと授業は出てるんですか? えとなさん。
 
えとな:
「まあまあです。出てるかっていわれると、ウソになるかもしれない(笑) ギリギリのラインね」
 
ダイナモン:
(笑)
 
えとな:
「まあ外に行く時間あったら、家でゲームしたいですね」
 
ダイナモン:
「どうしても予定を減らしちゃうよね」
 
えとな:
「なにも予定がなかったら、絶対家にいたいから。めっちゃインドアなんで(笑)」
 
たいじ:
「みっちーなんかはどんな感じなの? 学校の人となにしゃべるの? そのへんはちょっと気になる(笑)」
 
やまみっちー:
「学校の人となにしゃべる?(笑) 日常会話…まあ、でもバレてるからさ、やまみっちーってことが」
 
たいじ:
「あ、そうなんだ!」
 
やまみっちー:
「そう、バレてる人にはバレてるんだよね。オープンレック観てる人がいるんだよね。だから、まあそういう話もたまにされたりするけど、だいたいは日常会話」
 
−−好きなアイドルの話とか?
 
やまみっちー:
「まあまあそんな感じですね(笑)」
 
たいじ:
「高校生だもんなあ…」
 
−−青春!(笑) では、そんな感じでガチトーーク終了! ありがとうございました! 次回の新コーナーからもよろしくお願いします!
 
そしてGGBOYZは約束通り、2度目の世界一の座に輝いたのである。
 

たいじ
自他ともに認める「スプラ王」! 短〜中射程ブキでバトルを完全制圧し続ける、まさにスプラトゥーンの王者だ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/Yaritaiji
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/Yaritaiji
Twitter:
https://twitter.com/taijich0324
ダイナモン
GGBOYZを支える遠距離ブキの達人! 自身では3度もスプラトゥーン甲子園で優勝したことがある、真の実力者だ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/dynamon_live
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/monhankozou/about
Twitter:
https://twitter.com/str_dynamo
えとな
得意ブキは…全ブキ! たとえ中射程ブキを使っているときでも、最前線で相手を倒しまくる超絶テクを持つ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/nero_sh
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCSmqsu-W-GIiVOVFWbxo1Dg
Twitter:
https://twitter.com/et7sp
やまみっちー
まだ17歳という若さにも関わらず、すでにプロゲーマー! もはや最前線の住人、マニューバーやスピナーで相手を倒し続ける!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/yamamichi
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC340uyODHR6BmCEwFEV5A2g
Twitter:
https://twitter.com/auaubabutyan

© CyberZ, Inc.

『GGBOYZの○○やってみた!!』バックナンバー
第1回 ガチカイセツ〜ダイナモン編〜
第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
第3回 ガチカイセツ〜たいじ編〜
第4回 ガチカイセツ〜えとな編〜
第5回 ガチシツモン〜前編〜
第6回 ガチシツモン〜中編〜
第7回 ガチシツモン〜後編〜
第8回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜
ナワバリバトル(ハコフグ倉庫)たいじ視点
第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜
ナワバリバトル(海女美術大学)やまみっちー視点
『GGBOYZのガチトーーク!』バックナンバー
 E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第1回
 E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第2回
E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回

 

来週はお休みです。次回は7/16(火)更新!!