デュエル・マスターズ 秘蔵イラストも公開!! イラストレーター制作秘話リレー『テッシーさん後編 』第45回

—-デュエマのカードを描いていての思い出や印象的だったことはありますか?
 
特に印象に残っているのは、オッケーBros.を描いたときですね。

▲双極篇 第1弾「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」収録、「オッケーBros.」

オッケーBros.はジョーカーズなので、原作者の松本しげのぶ大先生が描かれたデザイン画を頂いてそれを元に描画作業を行います。

▲松本しげのぶ先生「オッケーBros.」ラフ

まず、アルファベットのOとKがクリーチャーになるという発想が無かったので、ラフを見た時は思わずビックリしちゃいました。こういった事もデュエマのイラストを描く際の楽しみだったりします。
 
こちらも目には拘っています。全体的に見るとコミカルな印象ですが、目にハイライトを入れないことで、ちょっとヤバそうな雰囲気を醸し出しています。

▲「オッケーBros.」完成画

またアニメでは主人公の切札ジョー君が使ってくれてとても嬉しかったです。ジョー君が彼らを悪用する様をぜひチェックしてみてください!
 
—-今後、デュエマのカードで描いてみたいもの、やってみたいことはありますか?

ジャイアント・インセクトを描いてみたいです。
子どもの頃から昆虫が大好きで、今でもクワガタムシを飼育しています。もちろんデュエマの方でもジャイアント・インセクトは憧れの対象で、小学生だった当時は特にデスブレード・ビートルが欲しくて欲しくてたまらなかったのです。

▲DM-01 第1弾 収録、「デスブレード・ビートル」

上記画像はドラゴン・サーガ「スーパーレア100%パック」収録ver.

しかし、月に支給される500円のお小遣いではコロコロコミックを買うのが精一杯で、お店のショーケースに並べられた拡張パックを眺めてはため息をついていたのを鮮明に覚えています。
 
なので、今度は憧れだったジャイアント・インセクトをこの手で描いてみたいです。
 
お願いします!


・名前(ペンネーム):テッシー
・生年月日:1992年8月28日
・出身地:福岡県
・これまで担当したカード:
『罪修羅ジャ悪ペンドラ』、『牙滅罪 ゲ邪ンブルグ』、『オッケーBros.』、『龍装者 カカンロク』、『音石 トルコイ』、『バッド・パンデイロ』など
・好きなカード:
『アクア・ガード』、『聖天使クラウゼ・バルキューラ』、『超聖竜シデン・ギャラクシー』、『デスブレード・ビートル』、『電脳鎧冑アナリス』、『凶鬼58号 ドドーザ』、『デュアルショック・ドラゴン』、『龍装者 スペレート』、『大昆虫ジェネラルマンティス』、『団子の玉 ミタラス四兄弟』、『機神装甲ヴァルボーグ』、『無双竜機ボルバルザーク』
・デュエマファンへ一言!
デュエマで遊んでくれてありがとうございます!末永く楽しんで頂けるように頑張ります!

次回は8/16(金)更新!!