【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第19回「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」

そして後半戦の第5マッチ。あらかたの順位が決まりつつあり、ここで上位をとって逆転を狙うチーム、ポイントの有利を保つために堅実にプレーするチームなどが出てき始め、これまで以上に密集状態になっていきました。
 
この中にはScarlet選手やあのMongraaalなども残っていましたが、あまりにも苛烈な極限の戦闘状態が繰り広げられていたため、敢え無く脱落。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

世界最強レベルのプレイヤーが鎬を削り合うなか、ここで頭一つ抜けたのはまたしてもaqua&Nyhroxコンビでした。堅実に高所を取りつつ、冷静に1人ずつ対処していく様子は正に仕事人。
 
見事に世界初のワールドカップ2連続ビクトリーロイヤルを達成しました。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

この2連続ビクトリーロイヤルに会場全体が思わず震えあがりましたが、しかしここで更なる衝撃が。2連続ビクロイを達成したaqua&Nyhroxを退き、この時点で1位を取っているのはなんとZayt&Safコンビだということが判明。
 
第1マッチでベルスカコンビを打ち破った、あのコンビです。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

そして迎えた最後のマッチとなる6マッチ目。
 
ここで世界一のデュオコンビが決まるということで、選手だけでなく実況解説者や会場にも緊張感が漂い始めます。
 
最後の戦いの舞台は、非常に傾斜のキツイ傾斜をともなった崖際となりました。多くのプレイヤーが残っていたため立ち回りが非常に制限される中、シャドーボムを使用して1人クレバーに崖上へと向かった4zr。
 
崖下では非常に厳しい弱肉強食の争いが繰り広げられていましたが、冷静な生存戦略を実行した4zrが見事ビクロイを達成しました。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

6つ目のマッチが終わり、すぐに最終結果が出ました。優勝は2連続ビクロイを達成したaqua&Nyhroxコンビ、賞金は300万ドル。日本円にして約3億2千万円。
 
そして日本が誇るベルスカコンビは総合順位20位に輝きました。50チームの中で20位であり、しかもアジアの地域ではトップの順位ということで、正にアジア最強の名に相応しい結果を残したのではないでしょうか。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】
▲引用:コロコロチャンネル【公式】
▲優勝したaqua&Nyhroxがトロフィーを掲げる様子 引用:コロコロチャンネル【公式】

今回はここまで。
次回は最終日の「ソロ決勝」の振り返りとなります。Crazy RaccoonのTAKAMURAMM選手と、RiddleのMaufin選手も参加していたソロの模様をイチから振り返らせていただきます!

ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」 バックナンバー

▲第1回
「うゅりる降臨!!」

▲第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座!前編」

▲第3回
「うゅりるによるテクニック講座!後編」

▲第4回
「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

▲第5回
「スゴ腕のプロゲーマー・とっぴーさんが登場!!」

▲第6回
「プロゲーマー・とっぴーさんにいろんな質問をしてみた!」

▲第7回
「プロゲーマー・リズアートさんに直撃インタビュー!」

▲第8回
「ESL」でリズアートさんを襲った衝撃な展開とは!?

▲第9回
「これまでの連載を振り返り!!」

▲第10回
「ワールドカップ予選1位のベル&スカーレットが登場!!」

▲第11回
「ベルさん&スカーレットさんの原点とは? 2人の真髄に迫る!!」

▲第12回
「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

▲第13回
「プロゲーマー・ベル&スカーレットの意外な一面に迫る!!」

▲第14回
「ソロの申し子、期待の新星TAKAMURAMM!」

▲第15回
「唯一無二のソロの帝王、『勝ち切る』プレイヤーTAKAMURAMM!」

▲第16回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈前編〉

▲第17回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈後編〉

▲第18回
「デュオの鬼才Scarlet、ワールドカップ直前インタビュー!大会への意気込みを聞く」

 

次回は8/8(木)更新!!