【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第58回 ブキ修練の巻 其ノ十五「スプラマニューバーベッチュー」

第58回
ブキ修練の巻
其ノ十五「スプラマニューバーベッチュー」

イカ道場師範のSIGUMAだ!
 

 
今回はスプラマニューバー3種の最後のモデルとなる「スプラマニューバーベッチュー」の紹介だ!
 
戦闘性能、生存力、サブ、スペシャルの構成など非常にバランスが取れたブキに仕上がっている。ナワバリ、ガチマッチ問わずどんなルールでもオールマイティに活躍することが可能だブキとなっているぞ。早速各データを確認してみよう。


■スプラマニューバーベッチューの基本データ


サブウェポン:キューバンボム
スペシャルウェポン:イカスフィア

【塗り性能】★★★☆☆
 

▲サブとスペシャルで塗りを稼ぐこともできる!

メインの塗りは平均的、サブのキューバンボムは攻撃や牽制に用いることが一般的だ。そして、爆発した場所に大きな塗り跡を残すことが可能となっている。
 
スペシャルのイカスフィアも爆発によって巨大な塗りを残すことが可能であるため、ナワバリバトルの試合終了前にスフィアを発動。なるべく相手のインクの多い場所で爆発させることで、大きく塗りかえすことができるぞ。


【戦闘性能】★★★★☆

▲高い戦闘能力を活かせ!

マニューバーのスライドを使った攻撃力に加え、サブウェポンの中でもトップクラスの牽制、攻撃力を持ったキューバンボム、スペシャルのイカスフィアも発動してから相手を追い込んで爆発で倒すなど攻撃向けの構成だ。
 
また、スフィアを壊されても、そこからスライドを使って相手を倒したりできる。イカスフィアはマニューバーとの相性が良いスペシャルとなっており、総合的に高い戦闘力を持ったブキとなっている。


【使いやすさ】★★★★★

▲マニューバの操作に慣れていない人にオススメ!

メイン、サブ、スペシャルがバランスの取れた構成になっていり、非常に扱いやすいブキとなっている。マニューバーは前線で戦うブキであるため、やられてしまう機会が多くなるブキだ。
 
しかし、イカスフィアを持っていることにより、前線でピンチになった際にもスフィアを発動して危機を回避するなど、他のマニューバーに比べて生存力も高くなっている。マニューバーにまだ慣れていないプレイヤーにもオススメしたいブキだ。
 

次のページへ!!(1/2)