【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ『GG妄想ドラフト杯』ダイナモン選手&えとな選手 第2回!!

まだキミが指名される枠は残っている! ダイナモン&えとなが(妄想で)ドリームチームを結成!!

コロコロオンライン勝手に主催! ダイナモン選手&えとな選手がそれぞれリーダーとなり、プロ・アマ問わずに注目スプラゲーマーを選出し、ドリームチームを(妄想で)結成する(妄想)大会だ! ただ今、ドラフト会議が白熱中。キミも指名された時のコメントを考えとこう!!
 

GG妄想ドラフト会議2019 前衛部門

——再度事務局からの説明です。選手の指名は後衛プレイヤー、中衛プレイヤー、前衛プレイヤーの3部門にわけて行います。指名選手が重複した場合は、公正なるじゃんけんか譲り合いで決定することになります。現在のチーム編成は以下のようになっています。
 

GG妄想ドラフト会議2019 中間報告

ダイナモンチーム
後衛 ダイナモン選手(エクスプロッシャーカスタム)
中衛 あとばる選手(H3リールガンD)
前衛 ???選手
?衛 ???選手
えとなチーム
後衛 ぴょん選手(スプラチャージャーコラボ)
中衛 かよたそ選手(キャンピングシェルター)
中衛 えとな選手(???)
前衛 ???選手

 
——それでは次の指名に進みたいと思います。ダイナモンチーム、えとなチーム、前衛ブキプレイヤーの指名をお願いします!
 
ダイナモンチーム 前衛指名プレイヤー:
はんじょう選手(主な使用ブキ:スプラローラー)
 
えとなチーム 前衛指名プレイヤー:
れんたな選手(主な使用ブキ:バケットスロッシャーなど)
 
観客(妄想):「おおー」
 
ダイナモン:「れんたなはズルくない!?(笑) れんたな強いからなー」
 
——では、まずダイナモンさん。はんじょうさんを指名した理由とは?
 
ダイナモン:「本番の強さがスゴいんですよ、はんじょうは。スプラトゥーン甲子園で対戦しましたけど、けっこうぎりぎりの勝利って感じだったんで…。
 
その前にやった対戦でも、はんじょうさん1人で暴れまくって、試合作ってることがあったりして。本番でそういう動きの1確ブキはマジで強いんで、対戦相手にはしたくないっていうのも含めて、取れるなら取っときたいですね」
 
——はんじょうさんには1人で試合をひっくり返せる強さがある?
 
ダイナモン:「そうですね。刺さっちゃえば、1キル取れれば、もうそこから暴れられるんで」
 
——そう考えると、GGBOYZのたいじさんに近い気がします。やはりダイナモンさんは前衛にそういたプレイヤーを求めているのでしょうか? 前衛には暴れ回る人がいてほしい、と。
 
ダイナモン:「そうですね。爆発するまではおれが耐えるから!…みたいな感じです(笑)」
 
——はんじょうさんにはどのブキを持ってもらいましょうか?
 
ダイナモン:「もう絶対カーリングのスプラローラーで(笑)」
 

はんじょう
日本最強クラスのローラー使い。『第4回スプラトゥーン甲子園』では関東地区大会Day2で王者GGBOYZと名勝負を繰り広げたほか、オンライン代表決定トーナメントでも決勝でLibalent Calamari(リバレントカラマリ)と激闘を演じるなど、その実力を如何なく発揮。観客を大いに沸かせた。また、ゲーム実況者・Youtuberとしても有名で、人気と実力を兼ね備えたカリスマプレーヤーのひとりだ。

▲当然のように、コロコロオンラインに登場済みのはんじょうさん! そのみごとなローラーさばきはOPENLEC.tvでチェック!
 
——では次に、えとなさん。れんたなさんを指名した理由とは?
 
えとな:「まず、フェスの1ケツ(公式発表『100ケツ』の中でも1位)を何回も取っていて、かつナワバリバトルの理解が深い、そしてホントにバケツ系で全1(全国1位)なんで」
 
——れんたなさんはあまり配信や動画投稿をされていない、隠れたスゴ腕プレイヤーの方ですね。れんたなさんにはどのバケツを持ってもらいましょうか? バケットスロッシャー…なに?
 
えとな:「あー!デコの方…いや最近はソーダを使っていますかね。バケットスロッシャーソーダ」
 
——では、バケスロ全般ということで登録しましょう。えとなチームは残り1枠ですね。そこにはえとなさんが入ることになります。れんたなさんが実質的には中衛で、すでにえとなさん愛用のバケットスロッシャーを持っていますけども、どういたしましょう?
 
えとな:「えーっと…まあ、おれはいろいろで!」
 
——マルチウェポナー(笑)
 
ダイナモン:「そのいろいろを言いなさいよ(笑)」
 
えとな:「パブロ、L3リールガン、バケツ…その他もろもろみたいな。まあ、そこらへんかな、今年の甲子園は」
 

次のページへ!!(1/2)