アニポケまであとちょっと! 第35回「アローラで出会ったすべてにありがとう! 『ポケットモンスター サン&ムーン』最終回!!」

アローラで出会ったすべてにありがとう!
『ポケットモンスター サン&ムーン』
最終回!!

毎週日曜夕方6時から大好評放送中! ポケモンアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」まもなく放送スタート!
 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介。声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!
 
今日の放送は「サン&ムーン」最終回! それぞれの旅立ちを描く感動のラストを見逃すな!
 
先週の放送でマギアナを目覚めさせることができたリーリエ。動き出したマギアナはリーリエを導くように父・モーンのいる方向へ光を放つのだった。そしてリーリエは父を探すためにグラジオ、ルザミーネとともに旅に出ることを決める。
 

▲旅立つリーリエのためにスクールのみんなでサプライズパーティを開くことに!

▲旅立ちのとき。マギアナの放つ光が指し示す先に、父であるモーン博士がいる…?

ロケット団のふたりにはサカキから直々に本部への帰還命令が! ムサシ、コジロウにもアローラを去るときが…。
 

▲いろいろあったけど深い絆で結ばれた(ような気がする)キテルグマともお別れ。

そしてサトシもまたアローラ地方を離れ、カントー地方へと帰ることをみんなに伝えるのだった。
 

▲ククイ博士、バーネット博士との別れの時。
どんな会話が交わされるのだろうか?

長かったアローラの旅は今日の放送でおしまい!
絶対見逃せない最終回はまもなく放送スタートだ!!
 

「ポケットモンスター サン&ムーン」
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方6時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は11/10(日)更新!!