【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第7回 bykn選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

スクアッドモードでのアジア1位、ソロモードでのアジア2位、ワールドカップの実況解説など、フォートナイトにおいて幅広く活躍しているプロゲーミングチーム「Green Leaves」がコロコロオンラインにて登場! 注目のメンバーインタビューや、役立つ攻略情報などをお届け!
 
今回はbykn選手が実際に使っている超オススメクリエイティブマップを紹介。 合理性の塊であるbykn選手が選ぶ珠玉のマップを、是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか。



 

AIM練習を極めるためだけに生まれたマップ「ネフライトAIM練習島」


 
クリエイティブコード:1243-6604-0735
監修:Nephrite
製作:odoritora
 

 
オススメ理由 by bykn:
 
今までボット撃ちの練習とかはあったんですけど、1対1でAIMに重点を置いた練習用マップは意外と無かったんです。そういった中でネフさん(Nephrite)が「こんなマップがあったらいいんじゃないか」と思った理想の練習場を、odoritoraさんが実際に作成したのが、このマップです。
 
1対1でやるようなAIM練習場で、アサルトライフルやショットガン(遠距離~近距離)の撃ち合いができるマップでして、距離の変更もできるし、ワンボックス(1マス)の中での撃ち合いもできます。そして何より、効率がいいんです。死んでもすぐ復活できて、濃密にAIM練習ができます。
 
これは最近できたばっかりで、めちゃくちゃ今アツい島ですね。AIM練習という一点においては、効率が桁違いだと思います。
 

究極のボックス練習を体験できる「CLIX BOX FIGHTS」


 
クリエイティブコード:7620-0771-9529
製作:Pandvil
 

 
オススメ理由 by bykn:
 
上下の建築が出来ず、横だけ建築して、ボックスで戦うタイプの練習マップです。近接で相手の壁を壊して、壁を張り替えて、編集して撃つみたいな。
 
これが一番使いやすい、典型的なボックス専用練習マップですね。実践における近距離の練習には最適です。
 
海外でも競技プレイヤーの中ではかなり人気があるみたいで、それが行き過ぎてか、マネーファイトで使われてたりしますね。10ラウンド先取で勝った方に千円とか。日本だと勿論ダメなんですけど、それくらいフィールドとして人気を誇ってます。
 

シンプルな1V1の極致「高性能1V1MAP」


 
クリエイティブコード:2744-5526-2967
製作:Sebara
 

 
オススメ理由 by bykn:
 
今まで紹介したマップが共同で練習するタイプのマップなら、これは一人で個人練習できるタイプのマップです。建築練習・編集練習・AIM練習、全てが揃ってます。しかもコースもいくつかあって、難易度や種類が豊富です。
 
自分の練度によってコースを変えていくと、体系的にフォートナイトの技術を学べる素晴らしいマップですね。初心者から上級者まで幅広くお勧め出来るマップだと思います。


以上、bykn選手がピックアップする超オススメクリエイティブマップでした!
これらのマップを使用して、フォートナイトの練習を効率的に進めてみましょう!

bykn
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/byknn
●Twitter
https://twitter.com/7_chx
ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Green Leavesの本気で楽しまないと!」バックナンバー

▲第1回
bykn選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第2回
bykn選手にインタビュー〈後編〉!!

第3回
Metsuo選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第4回
Metsuo選手にインタビュー〈後編〉!!

▲第5回
Shiras選手にインタビュー〈前編〉

▲第6回
Shiras選手にインタビュー〈後編〉!!