【にゃんこ大戦争】『まんがで!にゃんこ大戦争 もういっちょ!』第59回「おかめの水博士」

おちゃめな博士といえばこのにゃんこ! おかめの水博士

『まんがで! にゃんこ大戦争』(作:萬屋不死身之介)がコロコロオンラインで楽しめる「もういっちょ!」コーナー。今回紹介するのは激レアキャラの「おかめの水博士」!
 
おかめ大学を首席で卒業した、おかめはちもくネコが進化することでおかめの水博士になるぞ。博士になんで“水”がつくのかは、おうちの人に聞いてみるとなにかわかるかも?
 
「ああっと!」するかもしれないし「むむっ?」とするかもしれないぞ。
 

~おかめの水博士~


 
…ニャーベル経済学賞を25回受賞した天才博士。
経験値をより多く得られる方法を発見した第一人者。敵の攻撃力を大幅にダウンさせる。
 

▲移動速度がかなり遅く、生産速度も遅い…。だが敵の攻撃力ダウンの効果がとても素晴らしく、そこいらの敵の攻撃を余裕で耐えられるようになる。
 
攻撃力が高い敵や、攻撃回数が多い敵対策として編成しておくといいぞ! ちなみに、おかめの水博士を1匹編成に加えるだけで「にゃんコンボ」が発動し、クリア時に経験値が増える。やっぱ博士はちがうね!
 
次回はどんなヤツが出てくるのか? 乞うご期待にゃ!!
 

■5200万DL達成!にゃんとも素敵な『にゃんこ大戦争』の情報&DLはコチラ
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/

こっちもヨロシクにゃ!

作品概要
『まんがで!にゃんこ大戦争 4』
■作者:萬屋不死身之介  監:PONOS株式会社
■定価:609円+税
■大好評発売中!!
■判型:B6判
■頁:128頁
■詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143179
次回は6/13(土)更新!!

バックナンバーはこちらにゃ!