TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第294回 ちゃちゃまるとアセロラ、熱愛発覚!?
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第294回 ちゃちゃまるとアセロラ、熱愛発覚!?

TwitterFacebookLine

角満砲、炸裂!

 連日にわたり、ルナステラ島の新規住人、ヒツジのちゃちゃまるの様子をお伝えしている。

 これまでにもルナステラ島では数ヵ月に1回くらいの割合で住民の入れ替わりがあったけど、ここまでひとり……じゃなかった、1匹のどうぶつにフィーチャーして記事をお届けするのは初めてかもしれない。

 たぶん、このレベルでスポットライトを当てたのは……去年の4月に出現したルナステラ島の校長先生“ベアード”以来な気がするよ。

 まあ……焦点の当て方が、今回のちゃちゃまるとはまったく違うけどな^^:

 さて、今回もそんなちゃちゃまるの様子……というか、引っ越してきて早々文春砲ならぬ角満砲(それ竜撃砲だろ)の餌食になったので、包み隠さずスキャンダルを報じたいと思う!!

疑惑のふたり

 俺は島に新入りがやってくると、

 「1日も早く我が島に馴染んでもらうためにも、島民代表である俺が積極的に話しかけてあげよう!!

 という方針のもと、しばらくのあいだは朝イチで新規住民の家を訪れ、コミュニケーションをとることにしている。

 ↓こんな感じで。

 これは、とくにちゃちゃまるだからやっていること……というわけではなく、アポロのときもペーターのときも、ももこのときも同様だった。

 俺も、ファミ通に入ったばかりの22、23歳のころ、大手の出版社は初めてで勝手が知れず、メシはおろか、トイレにいつ行っていいのかもわからなくて、広い編集部の片隅でカタカタと震えていたことがある。

 不安と焦燥のカタマリと化し、

 「なんかここコワい……(((( ;゚Д゚))) いっそ、明日から来るのやめようかな……(((( ;゚Д゚)))」

 なんて思い始めたとき、

 「かどま~~~ん。ご飯食べた~~~?」

 と、妙に間延びしたのんびりボイスで昼飯に誘ってくれたのが、のちにファミ通の編集長となるバカタール加藤さんという編集者だった。加藤さんはじつに面倒見がいい人で、ご飯や飲みの誘いだけでなく、

 「つぎの特集、いっしょにやろうよ~!」

 てな感じで仕事の面でも声を掛けてくれて、大袈裟ではなく、地獄にホトケ的な感じで救ってくれたのである。そして数年後、加藤さんが編集長になったときに、

 「大塚さ、副編集長になって手伝ってくれない?」

 と抜擢してくれて……なんて書き出すと止まらなくなるので、こういう話はまたの機会にw

 こういった経験があったので、俺はルナステラ島の新入りには積極的に声を掛けてあげることにしているのだ。皆へっちゃらな顔してるけど、内心はビクビクしているに決まっているからな。

 で。

 ちゃちゃまるが引っ越してきた2日後のこと。

 その日も、

 「さて、ちゃちゃまるの家に行ってやるか^^ きっと夜も眠れずに震えていただろうし^^ ……あ、ヒツジだから眠れるのかwww」

 なんて寒いことを言いつつ、旧アップル邸のちゃちゃまる家を訪問したのである。

 そそそ、そしたら……(((( ;゚Д゚)))

 「あ」

 い、いきなり……女子が訪ねてきてる……www

 それも、“色気のあるコグマ”として有名(?)なアセロラ……。

 こ、これはいったいどういうことだ!? ちゃちゃまる、一昨日引っ越してきたばっかだろ!!? もう女子を連れ込んで……!

 事の真相を確かめようと、ちゃちゃまるに声を掛けると……。

 ももも、モテ期とか言ってるぅぅぅうううう!!!><(うるせーなw) やっぱりこれは……故意犯なのでは!?

 では、もうひとりのスキャンダル対象・アセロラに直撃取材をすると……。

 こ、これは……何かを誤魔化しているとしか思えない対応!!!><(どこが)

 うーーーむ! このふたり、アヤシイぞ!

 ナゼなら、俺が疑念を抱いたままちゃちゃまる家を後にしようとしたらだな……!

 !!!?!

 アセロラの表情!!! 完全に、悪い女の顔してるよ!!!>< まるで、

 「はあ。おっさん、やっと帰ってくれたわ

 とでも言わんばかりのッ!!!

 そして、このときに抱いた80%ほどの疑念は、なんと……数日後に、1000%の確信にまで跳ねあがることになる。

 「あの疑惑の朝の件を……一方の当事者であるアセロラに、もう一度聞いてみよう。判断するのは、それからだ」

 なんて、ジャーナリスト魂をボウボウに燃やしてアセロラ家を訪問したらだな……(((( ;゚Д゚)))

 「あ」

 こここ、今度はアセロラの家にちゃちゃまるがいる……(((( ;゚Д゚))) こいつはもう、なんの申し開きもできない、決定的な証拠と言わざるを……(((( ;゚Д゚)))

 しかもアセロラは、開き直ったのか↓こんな証言をしたのである。

 「ななな、なんて意味深な……((゚Д゚;))」

 ルナステラ島に、カップル誕生か!?w

 続く!!w

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine