TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第298回 オーロラが輝いた日に(1)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第298回 オーロラが輝いた日に(1)

TwitterFacebookLine

あと2回で連載300回!!

 その日は……取り立てて大きなハプニングもない、平和な1日になると思っていた。

 というのも、何かしらの事件が起きるときって、しずえが朝の島内放送でお知らせしてくれるからな。それがこの日は、

 いつものように何もアナウンスされなかったので、

 「ふぅ……。また退屈で引きこもりな、お正月の1日が始まったんだなぁ……

 そう判断せざるを得なかった。

 そこで、この日は1月2日だったので、待ちに待っていた箱根駅伝の往路をスタートからゴールまで1回もまばたきもせずに堪能し、終わるやいなや、

 「はぁ……。正月が、終わった……」

 とたんにガッカリして10分ほど死んだフリをした。しかしそれにもすぐに飽きたので、

 「そうだ。『あつ森』のルーチン作業をしなきゃ。まだ何もしてなかったぞ」

 そう一念発起し(大袈裟だな)、のこのこと家を飛び出したのでありました。

退屈な1日

 まずは……この冬、いちばんの重点作業、雪だるま作りを実施する。

 ズギャッ!!!w

 完成~~~www

 パーフェクト雪だるまを作るための黄金比を手中に収めたので、俺の作業に狂いはない。この日もしっかりと黄金比雪だるまを完成させ、“ゆきのだいけっしょう”をもらうことに成功したのである。

 しかし、ここでひとつ、雪だるま氏に苦言を呈したいのだが、ちょっと前まで黄金比雪だるまを完成させると、

 ↑このような、ゆきのだいけっしょうを使うシーズンDIYのレシピを教えてくれていたというのに、最近は……!

 「ぬぅ……。カンペキだす! はい、ゆきのだいけっしょうね」

 と言うだけで、レシピをまったく教えてくれなくなっちまった!!w

 おそらく、雪だるまが知っているレシピをコンプリートしてしまったんだと思うけど、風船とかからはまだまだシーズンDIYのレシピが出てくるので……雪だるまももうちょっとがんばってくれよ!!w ウチの島、地面が花で埋め尽くされているので、風船割ってもプレゼントが異次元(花ねw)に飲まれて消えちゃうんだからさあ!!!w

 なんてことをボヤきながら、ウロウロしていた住民たちに挨拶して回る。

 いつもはもっと寝坊なヒノコも、正月だからか早くから活動していた。

 天真爛漫な1ごうは、相変わらず体育会系な話ばかりw

 そしてもうひとり、新参の脳筋ヒツジは……!

 オマエも朝からそのノリかwww なんか1ごうとちゃちゃまるが揃ってから、島の平均気温が2度くらい上がった気がするわ……(苦笑)。

 さらに、この日のちゃちゃまるとの会話はなかなかウェット……いや、ウィットに富んでいておもしろかった。

 俺が身に付けていたニット帽をホメてくれたと思ったら……。

 この自虐www つねにウール100%の衣装(?)を装着しているから、真冬でもポッカポカになっていそうだよなーww

 そして家に戻って、ひさしぶりに部屋の模様替えを敢行。

 前述の通り、雪だるまがくれるDIYレシピが揃ったので、それをひと通り作って並べてみた。

 うはwww カナダかどっかの氷のホテルかよwww

 さらに、↓こんなパターンも。

 おおおおwww いいねいいねwww

 しばらく部屋の内装をいじってこなかったんだけど、マンネリを打破するには思い切ってイチからレイアウトを変えてしまうのはアリだな。いい起爆剤になって、ますますログインするモチベーションが上がるよ。

 加えてこの日は、正月早々キャンプサイトに客がやって来ていた。

 誰が訪問してきたのかは……もうちょっとネタが溜まったら、まとめて報告しようと思う。

 そして--。

 ルナステラ島に、夜のとばりが降りてきて……!

 第299回目に続く!!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine