オリジナルアニメ『マジカパーティ』が2021年4月4日(日)あさ9時30分からスタート!

魔法×パーティ」をテーマにしたカードバトルシリーズ『マジカパーティ』が2021年4月から新展開! それに伴いオリジナルアニメ『マジカパーティ』の放送がテレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットにて開始されるぞ!

『マジカパーティ』の世界観をアニメで楽しめ!

『マジカパーティ』は、「魔法×パーティ」をテーマに“『マジカ』を集めて世界を救う魔法使いの物語”が描かれたオリジナルアニメ作品だ。アニメを通して『マジカパーティ』の世界観やカードバトルの楽しさが表現されているぞ!

主人公ケズル役を「小松 未可子」さん、ケズルのパートナー・バルニャー役を「竹内 順子」さん、ケズルの親友・クラっち役を「船戸 ゆり絵」さん、謎の少女・アーニャ役を「近藤 玲奈」さん、ケズルと契約したパートナーマジン・フクロック役を「比嘉 良介」さんがぞれぞれ担当!

アニメを盛り上げる豪華声優陣のコメントを紹介だ!

ケズル役:小松 未可子さん

ケズルはノリがすごく良いテンション高めなお調子者のキャラクターなのですが、収録の時もめちゃくちゃテンション
高く「YEAAAAAAAAH! マジ! ケズってこーぜ~~い!」って叫んだりと毎話朝からやっています。私⾃⾝は普段パリピのノリはないので、YouTubeで芸人さんからパリピ感を勉強して、それをケズル君に活かしています(笑)。

⾒るとなんだか分からないけれど元気になっちゃたりとか、⾃分も思わずカードをガンガン削りたくなるような作品となっていますので、作品と一緒にカード『マジカ』楽しんでいただきたいです。

バルニャー役:竹内 順子さん

黒くて丸くて可愛い存在のバルニャー。存在⾃体が可愛くて愛らしいので、その愛らしさを伝えていけたらと思っています。毎回出てくる他のマジンのキャラクターがあまりにも濃く、パリピが集まりすぎているので、そこもぜひ⾒てほしいです。

⾃然と体が動いてパリピにさせられる音楽がふんだんに使われているので、カード『マジカ』発売後にお子様たちがノリノリでカードを削るんじゃないかなーと、そしてそんな姿を⾒たいなーと思っています。すごく楽しみです。

クラっち役:船戸 ゆり絵さん

クラっち君はゲームの流行に敏感で、ケズルに初めてマジカパーティを勧める男の子。ふわふわの髪の毛で、人懐っこいクラっち君の魅力を引き出せるよう精一杯演じさせていただきます!「フッフフ~ン♪」と、得意そうなクラっち君はとてもかわいいです。たびたび出てくる「クラっちの法則」にも注目してみてください。応援よろしくお願いします!

アーニャ役:近藤 玲奈さん

アーニャはミステリアスな雰囲気を漂わせる謎の少⼥で、物語のキーポイント的存在になってくると思います。少し大人びた雰囲気がありつつも、等⾝大の少⼥感を意識して演じさせていただきました。カラフルで特殊なキャラクターデザイン、癖になる楽曲など、観ても聴いても楽しめる要素がたくさんある作品です。

アーニャは静かですが、私はアフレコ現場でケズルたちと心の中でパリピっています!(笑)一緒に盛り上がってこ~ぜ~イ!

フクロック役:比嘉 良介さん

出演が決まった時は、軽くて陽気でハイテンションな本作品のなかで、真面目で几帳面な彼を演じるのは難しそうだけど、とても楽しそう!と感じました。ケズル君とマジン達による緩急のついた漫才のような掛け合いが⽣み出せるように、フクロックを演じていきたいと思います! よろしくお願い致します!

 

さらにオープニング主題歌を作詞した「遊助」さんと、エンディング主題歌を担当したロックバンド「Seven Billion Dots」のボーカル「Masafumi」さんからもコメントが到着だ!

オープニング主題歌を作詞:遊助さん

“エネルギーと⾃分⾃⾝に不思議な力を持っている(魔法)”ということを歌の中で表現できたらと思い、また家族3世代でも聞いても楽しめる楽曲になるよう色々悩みながら作り、わが子を育てるように愛を込めた作品です。

ワクワク感、冒険心、仲間の大切さ、勇気みたいなものをもらえるアニメや削ってどうなるかわからないドキドキ感があるカード『マジカ』は絶対流行ると思います!僕は駄菓子屋の孫なのですが、小さいころからカードゲームとか幼稚園や小学⽣で流行っていたもの一番はじめに手に取っていたので、マジカパーティは絶対流行る!と僕のセンサーがビンビン感じています。

アニメはテンション爆上がりの楽しい作品になっていますので、一緒に楽しみましょう。盛り上がるぞー!

Seven Billion Dots

誰もが小さい頃に感じていた純粋で綺麗な“楽しむ心”を描けたらなと思い作り始めました。僕⾃⾝カードゲームをやっていた頃に感じたあのなんとも言えないワクワク感。「本気の嬉しさ」と「本気の悔しさ」、そんな “魔法 (楽しさ)” がこの曲を聴いてくれる人たちの中でいつまでも⽣き続けてくれたら良いなと思います!

みんなで MAZICA PARTY って叫びましょう!

 

また本作は、メインキャラクターデザインを大村祐介さん、原案をイシイジロウさん、、監督をウシロシンジさん、シリーズ構成を加藤陽一さんといった豪華スタッフがストーリーを盛り上げていくぞ! オリジナルアニメ『マジカパーティ』 を見逃すな!

ストーリー概要

「魔力解放~!(マジカイフォ~!)」でマジンを召喚!

中学⽣のケズルは、謎の夢を⾒て目が覚める。 そこでは魔法使いの格好をした⾃⾝、 『マジン』 と呼ばれる⽣き物、そして謎の少⼥がいた・・・。

次の日、ケズルは友達のクラっちに、新発売のカードゲーム 『マジカパーティ』 を⾃慢される。 驚いたことに、そのカードに描かれているキャラクターは、夢で⾒たものと全く一緒のものだった。

そんな中、ケズルは世界的大企業マジカ社からイベントのお知らせが届く。 興味をもったケズルは、案内にしたがってマジカストアに行くと、そこには CEO のジェフ・ジョンズが!すると彼から「君には特別期待をしている」という言葉とともにマジカギアを受け取った。

その帰りケズルは⾵船の怪物に襲われる。 『後がない!』と思ったその瞬間マジカギアが激しく光りマジカブックが出現。さらにノリノリな音楽とともにカードをスクラッチすると、⾵船と猫が融合(リミックス)したマジン 『バルニャー』 と契約を結ぶことに!

魔法使いとなったケズルとパートナーマジン バルニャーとの物語 (パーティ) がいま始まる!

 

作品概要

マジカパーティ
■放送情報:テレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットにて2021年4月4日(日)あさ9時30分から

■原作:タカラトミー/電通
■メインキャラクターデザイン:大村祐介
■原案:イシイジロウ
■監督:ウシロシンジ
■シリーズ構成:加藤陽一

■制作:オー・エル・エム
■公式サイト:https://mazicaparty.com/

©MAZICA PARTY PROJECT・TVO