TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第507回 さあ離島ツアー! 理想のどうぶつを求めて!(1)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第507回 さあ離島ツアー! 理想のどうぶつを求めて!(1)

TwitterFacebookLine

半年ぶりだー!

 1年3ヵ月もルナステラ島で暮らしたかぶきちが引っ越していき、ついに我が島に半年ぶりの“空き地”が出現した。

 とっとと離島ツアーに出てみずから誰かをスカウトしてこないと、案内所の守銭奴タヌキによってテキトーなどうぶつをあてがわれてしまう(前回も書いたなコレ)。

 なので、離島ツアー決行日となった8月1日は朝から気合が入りまくっていて、ついつい、

 ひさびさに、午前5時台に『あつ森』を起動しちまったよ^^;

 でもじつは、早朝の時間帯にだけ流れる優しいBGM(テレテッテンテッテン~……♪ ってやつw わかるかな)が大好きなので、たまに5時台に起動だけして音楽を楽しみ、すぐに二度寝する……ってことを、いまだにやったりしてるんだけどwww

 しずえの放送を聞いた直後、島の広場に行ってみると……!

 あ、しずえだ。

 そういえばこの日は、8月最初の日曜日。夏の定番行事“花火大会”が行われる記念すべき日であった。

 そこでしずえは、早朝放送を終えた直後に速攻で機材を片付け、ダッシュで広場に駆け付けたってわけかww そう考えるとなんとなく、

 「は、はぁはぁ! か、かどまんさん! ここ、今夜7時からのハァハァ花火大会に向けて、ちょ、ちょうどどどいまハァハァハァ準備しているところハァハァなんですはぁはぁはぁ!!!><

 こんな感じで、息を切らしていたような気がする。しずえもこう見えて、けっこうブラックな環境で働いているのかもなぁ。

 そして離島ツアーに出向く準備として、タヌポートからマイルりょこうけんの発券を実施する。

 とりあえず、10枚。

 この日のために約12万マイル貯めていたので、最大で60回くらいはスカウトチャレンジできる!!w

 ……いや、書いた尻からナンだけど、そんなにやりたくないな。

 できることなら、この10枚のうちにリリアンを見つけて決着をつけてしまいたい。……いやもっと言うなら、最初の1発目でリリアンを引き、

 「うおおおおお!!!! 1発で念願の金メダルきたぁぁぁあああ!!!!www おじさんの真夏の大冒険、超成功だぁぁああああ!!!

 と、絶叫したいではないですか!!!

 「よし!!! 目指すは1発ツモ!!! 可能性としては、ぜんぜんあり得るしな!!!」

 てなわけで空港に向かおうとしたんだけど、その前に……。

 島の不用品ボックスに、かぶきちが置いていった“ぼんさいだな”と“えきでんなふく”が……。とくにこのえきでんなふくって、

 俺がなんとなくかぶきちにプレゼントしたものなんだけど、なぜか気に入ってくれてしょっちゅう身に付けてくれてたヤツだ……。わざわざそれを置いて旅立っていったんだなぁ……。

 再びシンミリとした気分になりながらも、俺は空港へ。半年ぶりに搭乗手続きをして、ロドリー機長案内のもと最初の離島へとやってきたのであった。

 「さあさあ……! この1回目は重要だぞ……!! 1発ツモでリリアンか?? それとも……まだ見ぬ魅力的な新キャラか!!?

 期待に胸を躍らせながら、島の奥地に歩みを進めたところ……! そこには……!!!

 「あれ???」

 高台の上に、太ったペンギンぽいどうぶつが見えるけど、この子って確か……!w

 やっぱサブリナだよなーーーー!!!www 

 サブリナって、今年2月にジュンが現れる直前に、

 離島ツアーでスカウトしてきて、1日だけルナステラ島に滞在して引っ越していった、電光石火のおばちゃんペンギンやん!!!www

 まさか重要な1回目に、かつて島で暮らした(1日だけだけど)“馴染み”が現れるとは……! も、もしかしたら今回も、波乱のツアーになるかもしれねぇぞ……!

 ではここから一気に9名(!)分、離島ツアーの結果をスクショで紹介しましょう……(((( ;゚Д゚)))

 じつはちょっと心が動いた、ネコのバンタム。

 タコリーナはこの後……我が離島ツアーでは初となる“事件”を起こす……w

 ネーヤ&アリゲッティという、ピンクの巨獣二連星ww

 このへんは、離島ツアーには付き物のおなじみの面々って感じ。どちらもそんなに嫌いじゃないんだけど、今回こそはリリアンを目指しているからなぁ。

 さらに……!

 テッチャンにアントニオって、何回会ったかもわからねえよ!!ww どんだけ離島ツアーに派遣されてんの!!? しばらく自重してほしいんですけど!!!www

 そして、つぎは初めて会ったどうぶつではあったんだけど……。

 うーーーーん……! ちと、スカウトするには至らないかなぁ……。

 はたして、60回のチャンスでリリアンに遭遇することはできるのでしょうか!?

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年8月8日の様子は↓こちらです。

 魚は発生しない水たまりで、ひとり釣り糸を垂れるペーターw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine