【アニポケまであとちょっと!】バチンとビートをきざめ! スティックをなくしたバチンキー!!?

バチンとビートをきざめ!
スティックをなくしたバチンキー!!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送も舞台はガラル地方!

ガラル地方を訪れているサトシとゴウ。今日はポケモンをゲットしまくるためにワイルドエリアへ! おいしいご飯のにおいでポケモンたちをおびきよせるため、カレーを作る2人。すると美味しいにおいにつられたのか、こっそり1匹のバチンキーが現れる! しかしこのバチンキー…何かがおかしい!?

▲エンドレスでポケモンをゲットしまくると意気込む2人の前に現れる1匹のバチンキー。
▲バチンキーといえばサルノリの進化形! いろいろ教えてくれるいい先輩になるかも?

しかしよく見るとこのバチンキーには、本来あるはずのアレがない。…それはバチンキーの特徴であるスティック! 

なぜかこのバチンキーはスティックを1本しか持っていないのだった。

▲本来バチンキーは2本のスティックで仲間たちの尊敬を集める激しいビートを刻むという。
▲しかしサトシたちが出会ったスティック1本のバチンキーはうまくビートを刻めず、苦戦している様子。

そこへ森の奥からバチンキーの群れが現れて、事態は思わぬ方向へ! 今日のエピソード…何かが起こる!!?

▲群れのバチンキーともめているのか…? 何やらワケありの様子!!
▲群れのボスであるゴリランダーも登場!
▲そしてゴウのサルノリ、涙の理由とは…? 続きは今日の放送で!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります