• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第11回 革命を起こせ!トランプバトルまんが「魔トランプ」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第11回 革命を起こせ!トランプバトルまんが「魔トランプ」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第11回 革命を起こせ!トランプバトルまんが「魔トランプ」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第11回 革命を起こせ!トランプバトルまんが「魔トランプ」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回はトランプで魔物とバトル!「魔トランプ」の作者、石井敬士先生にお話を伺った!

▲石井敬士先生

まんが「魔トランプ」に注いだ熱意と思いを語っていただいたぞ! その熱量は凄まじい!!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

石井:
ふろくに毎号『トランプふろく 魔トランプ』がつくくらいの『魔トランプブーム』を起こしたい気持ちで描きました!

▲魔物が宿るトランプで戦うバトルまんが「魔トランプ」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

石井:
初めて買った『月刊コロコロ96年 2月号』に衝撃を受けて以来、ずーっとコロコロまんがに夢中です!!

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

石井:
新しい作品が描ける、読んでもらえる場を作ってもらえたこと、ありがたく思っております!

▲主人公、壱番アガルが見つけたのは魔物が宿る魔トランプ! その一枚スペードの3の魔物「スペサン」とともに飛び散ったカードを集めることに!

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

石井:
スペサンの新たな合体!新たな魔物との激闘!
まだ見ぬ『魔トランプ』の秘密をお見せできると思います!

▲魔トランプは数字が大きいほど強い!なので、数字の低い「スペサン」では歯が立たない……。しかし、“トランプ”ならではの戦術があった!!

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

石井:
まだまだ描きたい話やキャラが沢山あります!応援よろしくお願いいたします!!!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■定価:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12