• TOP
  • スクープ > 【インタビュー前編】Creepy Nutsがアニメ初出演! 「深夜ラジオのテンションで収録しました」
  • TOP
  • スクープ > 【インタビュー前編】Creepy Nutsがアニメ初出演! 「深夜ラジオのテンションで収録しました」

【インタビュー前編】Creepy Nutsがアニメ初出演! 「深夜ラジオのテンションで収録しました」

【インタビュー前編】Creepy Nutsがアニメ初出演! 「深夜ラジオのテンションで収録しました」


人気ラッパー「Creepy Nuts」のR-指定氏・DJ松永氏が、キッズラップアニメ『Bラッパーズストリート』の8月22日放送回にゲスト出演する!
 
「R-してえ」「DJシャツなが」というキャラクターの声を担当したふたりに、コロコロオンラインが突撃インタビューを実施! 収録の感想や小学生時代の思い出などを語ってもらったぞ!! 
 
前編となる今回は、初体験となるアニメ収録の感想を中心にお届けする!!
 

関連記事
【業界震撼】日本ラップ界屈指の人気ラッパー「Creepy Nuts」R-指定&DJ松永がアニメ『Bラッパーズストリート』にゲスト出演!!

 

■「Creepy Nuts」とは!?

DJ松永が作るトラック(曲)に乗せて、R-指定がラップをするヒップホップユニット。業界屈指の実力で、ライブハウスや大型ロックフェスで観客をノセまくりアゲまくり!!
 

R-指定(左)
最高峰のMCバトル大会で日本一3連覇など数々のラップ大会で優勝した、ラップ一筋の本物ラッパー!!
 
DJ松永(右)
DJであり、曲を作る人! いろんなアーティストに曲を提供する売れっ子DJだ!!

 
ミニアルバム『よふかしのうた』8月7日リリース!
 


ライブDVD盤(左:3564円)とラジオ盤(右:2160円)の2種あり!!

 

注目は作中のラップシーン!!

――今回、実際のふたりに近いキャラクターを演じてみて、いかがでしたか?
R-指定:“演じる”ということが、ほぼ初めての状況でした。自分たちに近いキャラクターだけど、素のテンションでは物足りさがあるんですよ。普段通りの関西弁で喋ると、めちゃくちゃ元気ないというか。ギャグ系アニメだし、多少オーバーな感じでテンションを上げるのが難しかったです。
 


▲アニメに登場する「R-してえ(左)」&「DJシャツなが(右)」!!

 
DJ松永:テンション的には深夜ラジオ(※)で、ハガキ職人が送ってくれるネタメールを読んでいるときの感じ。
※:毎週火曜27時~28時30分「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)放送中
 
R-指定:たしかに!
 
DJ松永:でも、隣でプロの声優がいる状況というのがなんともね。
 
R-指定:普段とは全然違う感じ。プロの方が演じられている横で、自分たちがテンションを上げてやるのが、すごく怖かったな。
 
――作中で注目してほしいポイントは?
R-指定:やっぱりラップシーンですね! 自分のフロー(リズムの取り方、歌いまわし)でやったので、”Creepy Nutsらしさ”が出ていればいいなと思います。
 
DJ松永:言ってることは、結構めちゃくちゃなんだよね(笑)。
 
R-指定:本当にめちゃくちゃ(笑)。「助演男優賞」の韻を踏むために「ごめんない就職(ごめん、ない、就職)」にしたりとか。文章にしてたら、すごい言葉だわ。
 
DJ松永:周りのみんなノッてたわ。
 
R-指定:ノッてたよな。言ってることはむちゃくちゃでも、口は気持ちよかった。”働きたくない”という感じも合ってた気がする(笑)。あらかじめ用意されたラップを歌ったんだけど、俺が書いたんかなと思うくらい入ってきた。あれだけスムーズに言えたってことは、普段から俺が思ってたことか。
 
DJ松永:魂の叫びという感じがしたわ(笑)。UMB(ラップバトル大会「Ultimate MC Battle」)の決勝と同じ目をしてた。
 
R-指定:それはそれでどうなのという話になってくるわ(笑)。
 

 
――このアニメを見てヒップホップに興味を持つ方がいると思います。初めての方にオススメしたい曲を教えてください。
DJ松永:RHYMESTERの「ザ・グレート・アマチュアリズム」。
 
R-指定:間違いなくそれ! アルバムなら「グレイゾーン」だけど、難しいから、一旦Zeebraさんの「Original Rhyme Animal」がいいかなと。
 
――Creepy Nutsさんの曲じゃなくていいんですか?
DJ松永R-指定:全然大丈夫!。
 
R-指定:まずはRHYMESTERさんたちの世代の曲を聞いてほしいです。洋楽は英語が理解できない場合があるので、まずは日本語の曲から。あの素晴らしいその世代の方々のものを。
 
DJ松永:そのなかでも「ザ・グレート・アマチュアリズム」。
 
R-指定:ラップを始めたい人なら、とりあえず聞いてほしい。日本で一番のヒップホップの曲だと思います。背中を押してくれますし、内容も小学生でも分かりやすい!
 

 


 

7月30日公開予定の後編では、Creepy Nutsのふたりが小学生の頃の思い出を熱く語る! お楽しみに!!
 
また、Creepy Nutsと主人公ヨーヘイ役の木村昴さんの特別対談動画が、8月22日(木)ごろKAI-YOUにて公開決定! こちらもお見逃しなく!!
https://www.youtube.com/channel/UC19E86bVr9j3y7Psfcu5SKQ/featured
 

作品概要
『Bラッパーズストリート』
■放送情報:テレビ東京系列「おはスタ」内コーナー「きゃらスタ」
■放送日:毎週木曜日7:05~
■公式サイト:https://www.shopro.co.jp/tv/brs/

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)