コロコロコミック創刊45周年 お祝いコメント 【ゲームクリエイター】倉島一幸さん

コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、『moon』などで知られるゲームクリエイターの倉島一幸さんからメッセージをいただいたぜ!




幼稚園時代からの熱心なコロコロ派閥、オニオンゲームスデザイナーの倉島一幸です。

コロコロコミック創刊45周年おめでとうございます!

私はお年寄りなのでコロコロ全盛期は1980年代。

『ゴリポン君』『超人キンタマン』等のうんこチンチン系ギャグマンガを読んで元気よく育ちました。

『ザ・ウルトラマン』でやさぐれたウルトラマンに涙し、『ゲームセンターあらし』の真似をしゲーセンで脱臼。

何もかも皆なつかしいコロコロした思い出です。

昔『moon』というゲームを発売した時にキャラクターを使ったギャグ漫画を掲載してもらえるかも!?というお話しを頂き、頭身低めのコロコロしたキャラクターをデザインしました。

残念ながら採用されませんでしたが……いつか自分が関わったゲームがコロコロコミックに連載される日を夢見つつ、お祝いの言葉とさせて頂きます。

祝45周年!



■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!