みんなで創る超ゲームコンテスト「コロゲープロジェクト」大賞は「みんなで空気読み。コロコロバージョン」に大決定!!

シュールな人気ゲーがコロコロと合体!

コロコロ読者に贈る史上最強のゲームコンテスト「コロゲープロジェクト」。

2021年9月のスタート以来、みんなの面白アイディアが詰まった応募が超たくさん集まったぞ! ありがとう!!

そして、超力作ぞろいのなか、ついに大賞が決定!! さっそく発表していこう!!

映えある大賞は――

 

企画者・平川らいあんさんのアイディア
「みんなで空気読み。コロコロバージョン」!!

 

様々な場面で正しく空気を読み「お前」を動かすゲームみんなで空気読み。』のコロコロ版アイディアが見事大賞に輝いた!

『みんなで空気読み。』(ジー・モード)は、スイッチ版などで好評発売中のシュールな人気ゲーム。みんなが座っている電車のなかで空き缶が転がってきた、話の流れでみんなが手を挙げてきたなどのシチュエーションのなか、「お前」をどう動かすかで「空気読めてる度」を図ることができるぞ!

 

▲発売中の『みんなで空気読み。』シリーズから。

 

見事大賞に輝いた『みんなで空気読み。コロコロバージョン』を、編集部が空気を読んで早速ゲーム開発スタート!!

コロコロ編集部と発案者の平川さん、そして『みんなで空気読み。』シリーズを開発・発売したジー・モードがガッチリ組んで作っているぞ!!

 

▲例えば『でんぢゃらすじーさん』なら、誰に爆弾を投げるかで空気を読む。やっぱり……ごめん校長!!
▲例えば『ケシカスくん』なら、表示された言葉をどう消すかなどで空気を読む。この言葉なら当然……!?

 

こちらのゲームの発売時期などは今後発表予定!

これからも読者のみんなに開発に参加してもらうので、続報を待とう!!

なお、コロコロ6月号には、コロコロ編集部がゲーム開発に挑戦する新まんががスタート! こちらもお見逃しなく!!

 

特別賞は「カブトクワガタ」に決定!

大賞に加えて、急きょ、うえむらひろしさんのアイディア『カブトクワガタ』特別賞に決定!

一体どんなゲームなのか……!? なぞに包まれたゲームの今後の展開に期待せよ!!

商品概要

『月刊コロコロコミック 6月号』

■発売日:5月13日(金)ごろ

■定価:650円(税込)

 

※ゲーム画像は開発中のものです。