【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第823回 メープルの後釜捜し、ついに決着!?

最後に現れたのは……!

 いい加減、書いている俺がツラくなってきたので、今回の更新で“メープルの後釜捜し離島ツアー”にひとつの区切りを入れる。

 前回の記事までで、延べ……な、74名も出会ったどうぶつを紹介してきたのか(((( ;゚Д゚)))

 過去最高クラスの人数にして、間違いなく過去最悪の惨憺たる引き……><

 17万以上あったマイルも残り少なくなり、じつはこっそり10枚だけ倉庫にしまっておいたマイルりょこうけんも使っていたので、この時点ですでに俺の残りHPは底を突きそうになっていたわ(苦笑)。これで最後まで「…………………」というどうぶつしか出てこなかったとしたら……俺の『あつ森』皆勤賞プレイが途切れてしまうかも!!?

 マジでこれくらいまで追いつめられていたのであります。

 でも……!

 前回の記事の最後に記したけど、

 「やっぱり困ったときは……神様に縋るしかねえ!!!><

 ってことで、巫女さん、虹の羽、金のバラという、なんとなく運気が上がりそうなコスチュームに身を包んで、まさに背水の陣の状態で“最後の大勝負”に打って出たのでありました!!

 というわけで、75回目から!!ww

 おなじみのマコト!! つぎ!!

 出ました、ふくこ……w

 なんとなく……この縁起が良さそうなコスチュームに引き寄せられて現れたかのような顔してんなホントに((゚Д゚;))

 そして、つぎの77回目というラッキーナンバーで現れたどうぶつを見て、俺は「どうしよう!」とちょっとだけ逡巡することになるのである。

 現れたのは……!

 あ!! ツンドラかーーー!!!

 この日記の読者はご存知かもしれないが、ツンドラはけっこう長いことルナステラ島でいっしょに生活した“OG”である。見た目も美しく、いま島から枯渇しているオトナタイプなので、

 「ツンドラの復帰は……アリかもしれんなー!!」

 と、しばらくこの島で悩んだのであるよ。でもやっぱり、

 「古株のメープルの代わりに入るのが、復帰組のツンドラってのもちょっとなぁ……!」

 と、メープルの放出を決めたことを後悔しそうだったので、涙を飲んでツンドラのカムバックはナシ!! OGじゃなかったら、間違いなくこのツンドラで決めていたと思うけどねー。

 つぎ!

 エイプリル! つぎつぎ!!

 あーーー! ブルースかあ!! 彼も別荘を作ってあげたどうぶつなので、馴染みではあるんだけど……コワイタイプはアポロとシベリアがいるのでちょっと無理だな!!

 では、ここからは早送りで……w

●80回目:カルピ

●81回目:らっきょ

●82回目:タンボ

●83回目:カンロク

●84回目:タコリーナ

●85回目:ベン

●86回目:あんこ

●87回目:ハリマオ

●88回目:マリリン

●89回目:3ごう

 そしてついに、地獄の離島ツアーは90回目に突入……((゚Д゚;))

●90回目:マーガレット

●91回目:アザラク

 エコエコ……。

●92回目:ハンナ

 この時点で……残るマイルりょこうけんは3枚になっていた。

 それを使い果たしたら、急いでたぬきマイレージ+のミッションをこなしてかき集めるか、もしくは……半年以上ログインしていないたっちー先生の放置島を叩き起こして、マイルりょこうけんを恵んでもらうしかないかも!!!?www

 そんな、93回目--。

 一生終わらないと思っていた離島ツアーをエンディングに導く“奇跡のどうぶつ”が、目の前に現れるのだ……!!!

 いい加減聞き飽きた、ロドリー機長の「グッドラック!」に背中を押されて向かった先には……!!!

 「ええええええええええええ!!?!?」

 続く!!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年6月21日の様子は↓こちらです。

 見たことのなかった“ひかりのめいが”をついに発見した日><

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo