【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第914回 『あつ森』で迎えた、3回目の誕生日!(2)

感動のライブ

 2022年9月17日。

 大塚角満、今年も無事に誕生日を迎えましたーーー!!!><

 ……と、前回の記事で書かせてもらった。

 あつ森世界で迎えた、3年連続3回目の誕生日……。

 そこで実施される催しのプログラムや、どうぶつの行動パターンもさすがに熟知し、新鮮さはほとんど感じないんだけど、

 どうぶつたちが心からお祝いをしてくれているのがヒシヒシと伝わってくるので、今年もなかなか気分のいい時間を過ごさせてもらったのである。

 で、ちゃちゃまる邸で行われたバースデーパーティーをお開きにし、自宅に戻って郵便受けを開けたところ……!

 お!! 今年も来てたよ、母ちゃんからのバースデーカード!! ささやかなものだけど、こういうのって心に沁みるよねぇ~~~。

 あ。なんかもう1枚、バースデーカードっぽいものが届いているぞ。はてさて、誰からのものだ?? もしかして……同僚のたっちー先生からとか!!?

 ……って、レックスにお願いしていたミノムシの模型が届いただけかよ!!!ww しかし、よりによってミノムシwww どうせだったらもっとかっこいい、ノコギリクワガタとかギンヤンマの模型をお願いしときゃよかったわ……w

 まあでも、これはちょっとしたオマケみたいなもの。

 ここから本格的に住民たちの元を訪れ、半ば強引にお祝いしてもらう算段なのだよwww

 とりあえず、何を置いてもお着換えだな。

 今日の主役は、圧倒的に俺である。要するに本日はルナステラ島の“キング”と呼んでも差し支えないのであるよ。よって、俺が纏ったのは……!

 持っている服の中でもとびきりゴージャスな、海賊のローブ!! それにバースデーハットを合わせりゃ、どっからどう見ても、

 「主人公様のお通りだ!!!」

 って感じになるね!!!ww

 「……いや、どっちかっつーと、ゲームの序盤に出会う弱い中ボスって感じなんだけど……www

 という、たっちー先生の心無い発言に再び傷つきつつも、俺は元気に気を取り直して島をウロつき始めたのであった。

 すると……!

 あ!! とたけけ!!

 今日は土曜日だから、ふつうにライブで来ていたのかと思ったら……わざわざ俺のためだけに一席設けてくれたんだ!!!

 静かに感動しつつ、この日だけの特別ソング“きみのたんじょうび”を奏でてもらったよ><

 すると……!

 今年も流れました! 友人たちからの感動のメッセージが!!!

 バースデーパーティーにも参加してくれたジュン……><

 ももこ>< 引っ越し候補のドラフト1位とか言ってスマンかった!!><

 商業施設を代表して、フータときぬよさん!! いつもお世話になっております!!!

 そして、フィニッシュは……!!!

 「Happy Birthday!」

 みんな、本当にありがとーーーーー!!!!><

 とたけけの歌で感動がぶり返してきたので、

 「この熱が冷めないうちに!!!」

 ってことで、俺は↓この場所にやってきた。

 墓地~~~~~ん……ww

 8月のお盆期間限定のつもりで作ったお墓なんだけど、撤去すんのがめんど臭くて9月に入ってからもそのままになっていたんだよね^^; 赤いコスモスが彼岸花に見えて、これはこれで風情がある気はするんだけど、ここは一念発起して……!!!

 自分で自分を祝う、野外バースデーパーティー会場にレイアウト変更!!!ww 9月のあいだはこのままにして、誕生日気分を継続していきたいと思いました!!!www

 さて、このあとにようやく、俺は住民たちの元を訪問して、

 「誕生日様の登場や!!! 祝え!!!!」

 と、お祝いの押し売りに向かうんだけど……!

 そこで思わぬ返しにあって……!!!

 ちと長くなるので、もう1回だけ続きます!!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年9月20日の様子は↓こちらです。

 ももこからのプレゼントのブレザーを、パツパツに着こなすちゃちゃまる。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo