【カブトクワガタ日記】第142回 エラフスホソアカクワガタのレア色を追え!(5)

あ、あれは……

 『カブトクワガタ』で遊び始めて早半年……w

 過去もっとも苦労している、エラフスホソアカクワガタのレア遺伝子探しが……今回いよいよ急展開を迎える!?

 いやでも、話はそうそう簡単には進まないのだ。

 ダメもとで昼間のご神木に打って出て、エラフスホソアカクワガタの3色目を探していたんだけど、

 ホントにダメで(苦笑)。

 「やっぱりエラフスホソアカクワガタは、夜のムシなのかぁ……」

 と、トボトボとつよしの家に帰還して再び時間を夜に進めたのである。

 それでも、出てくるエラフス野郎どもは……ッ!!

 みど~~~ん……w

 みどど~~~ん……www

 くっそ……!! 遺伝子緑ばっかで、青すら出なくなったじゃねえかよ……!!(怒)

 見上げても見上げても、そこにいるのは緑色のエラフスホソアカクワガタ……w

 ここにきていよいよ、

 「じつは……遺伝子がふたつしかないムシってのも存在するのかも……??」

 なんて、この活動の根幹を揺るがす恐るべき事態も視野に入れなければいけなくなってきたのであった……w

 とはいえ、まだあきらめるわけにはいかない。

 いまできることは、ただひたすらエラフスホソアカクワガタを狩り続けて、どこかに隠れている(と思われる)3色目を引きずり出すしかないのだ!!!

 てなわけで、ムナしいバトルに突入である。

 こちらの戦士はもちろん、ダウンロードコンテンツ第2弾の新米戦士、タランドゥスツヤクワガタ君。

 でも、新人とは言え戦闘力はお墨付きで、

 がごんッ!!!

 攻撃力94のハンマーパンチでブン殴り……!!

 ふにゃらwww

 エラフスホソアカクワガタのふにゃふにゃパンチを余裕で受け止めて、ジエンドw

 バチューーーーン……!!

 と虚空に吹っ飛ばして……!

 「勝負アリッ!!!」

 ……って、いったい何回くり返しゃええねん!!!><

 それでも、忙しい仕事の合間(マジで忙しいんだよ!!w)を縫っては『カブトクワガタ』を起動してエラフス探しを続けていたんだけど、

 ああ……。

 うう……。

 同じ色しか出てこねぇ……。や、やっぱりエラフスホソアカクワガタは2色しかいないのでは……。

 そして、今朝。

 「もうエラフスなんて存在しなかったことにして、つぎのご神木に向かっちゃうかーーー!!」

 そんなことを考えながら……それでも謎のご神木に足が向いてしまったところ……。

 なんと……!!

 「お?? あれは、エラフスホソアカクワガタのシルエットだけど……なんか、変な色してないか……???

 頭の上から無数のクエスチョンマークが浮かんでしまう、妙なエラフスホソアカクワガタが見えるんだけど……?

 それが↓これなんだが……!!

 え……?? こ、これ……もしかして!!!!

 風雲急の、次回へ続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし