【カブトクワガタ日記】第201回 ブルマイスターで最大を!

さあつぎの交配だ!

 連載200回記念となった前回の記事で念願の……!!

 うおおおお……!! 10月14日の大型アップデートで実装された最注目のシステム、“突然変異個体”をさっそく交配で生み出しちまったぞ……!!! それも……最レアの一角であるヘルクレスオオカブトの“リッキーブルー”で!! いよいよ俺のカブトムシブリーダーとしての腕も極まってきたなあ!!!

 と、“交配の妙”にいまさら魅了されて、いま必死こいて他の突然変異も生み出せないかと「ゆっさゆっさwwww」に夢中となっております。あ、リッキーブルーの突然変異については前回の記事を参照くださいな。

 で。

 当初の計画では、ダウンロードコンテンツ第3弾のひとつ、ケンタウルスオオカブトの交配を終えたら(最大サイズ出てないけどw)、もう1種のブルマイスターツヤクワガタに進む予定であった。でも、それよりも何よりも突然変異個体を見たくてリッキーブルーに走ってしまったわけだけど……!

 前述の通り見事に突然変異個体をゲットすることができたので、話を元のレールに戻したいと思う。

 そう……!

 これよりしばらくのあいだ目標とするのは……!!

 ブルマイスターツヤクワガタの最大サイズ作り!! これしかない!!

 てなわけで、毎度おなじみ↓こちらの作業からスタートである。

 お買い物www

 万能伝説の幼虫エサと、今度は“クワガタ幼虫のとても良いエサ”を大量に確保しなければならない。ここんとこ、カブトムシ系の交配ばかりやっていたので、与えるエサを間違えないようにしないと……! 一度の失敗で2万円くらい損をする(いいサイズが生まれないからね)からな。交配とは、それほどの危険をはらんでいるのである。

 とりあえず10回分くらいのエサを確保できたので、育成の準備に入ろう。まずは、運営から配られたデフォルトのつがいをつまみ上げて……!

 おお……! これがブルマイスターツヤクワガタのオスか……! クッキリと分かれたツートンカラーが、昭和の名車を思わせるぜ……w

 こいつに……!

 ムッシャムッシャwww

 たらふくご飯を食わせて……!!

 元気満タンに!!

 同じように、母体となるメスも……!

 おおww こっちも絵に描いたようなツートンカラーだな!! ていうか、クワガタというよりホタルかカメムシにも見えるけど……w

 このデフォルトのメス、運営がほったらかしにしていたのか、元気が“1”しかない完全な飢餓状態であった。なので、与えるエサも……!

 最高級品((゚Д゚;)) 俺よりいいもの食ってるぞこいつ((゚Д゚;))

 でもこれで、腹ペコメスも無事に……!

 元気を満タンまでチャージ!!! これにていよいよ……!

 デフォつがいを選びまして……!!

 ゆっさゆっさwwww

 ブルマイスターツヤクワガタの交配、始まり始まり~~~!!ww

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし