【カブトクワガタ日記】第206回 ネプチューンオオカブトを手に入れた!

付録の高揚感よ

 前回の続き。

 『カブトクワガタ』の公式Twitterアカウントがつぶやいた、

 ↑これ!!!

 コロコロコミック12月号に「ネプチューンオオカブトのスペシャルコードが付いてくる!!」という情報をゲットして居ても立っても居られなくなり、いいトシしたおっさんがネットでポチリ!!ww 齢52歳にして、40年ぶりくらいに自分でコロコロコミックを購入してしまったのでしたww

 月刊コロコロコミック12月号は↓こちらね。

 書店やコンビニ等で購入する際は、この表紙を目印に!! そして、この中に入っているのが伝説の……!!

 ネプチューン!!!

 ……って、もちろん生きたカブトムシが入っているわけもなく(あたりめーだ)、パッケージ版も発売されたばかりで勢いに乗りまくる『カブトクワガタ』用のスペシャルコードが入っているのであります。

 というわけでさっそく、手に入れたコードを使用してみよう。

 えーっと、コードの入力は……!

 ↑ここだな! メニュータブの下から2番目の“コード”を選択しよう!

 ……でも白状すると、『カブトクワガタ』でコードを使うのが初めてだったので場所がわからず、

 「これは……やっぱり、ニンテンドーeショップで入力すんだろうな!!」

 と勝手に自己完結して、ニンテンドーeショップで使おうとしちゃったよ(苦笑)。でも、そこだと桁数は違うし、明らかに『カブトクワガタ』のコードを使う雰囲気(?)じゃなかったので、

 「……ですよねーーーwww ゲーム内で入力すんだよなコレ^^;」

 と、赤面しながら『カブトクワガタ』に戻ってきたのであった……w

 で。

 “コード”のタブを押すとすぐに入力画面になるので、ここから間違えることはないと思う。

 ↑こちらで、8桁の数字を入れればオッケーだ。それに成功すれば……瞬時に!!!

 できた!!! 許された!!!www

 「図鑑に新しいムシが登場しました!」

 だって!! やったやったーーー!!!

 高鳴る胸……! 動悸……! 息切れ……! めまい……!!><

 期待に心躍らせながら図鑑を見れば……そこに!!

 おおおおお!!! ネプチューンオオカブトのつがいがいるぅぅぅおおおお!!!www

 なんで付録のコードって、こんなにうれしいんだろうww

 買った者だけが入手できる……という特別感が加味されて、ダウンロードコンテンツのムシよりも光り輝いて見える気がする……。まあダウンロードコンテンツも“買った者だけ”ってのは同じなんだけど、やっぱりちょっと違うんだよなー!!

 さて、そんなネプチューンオオカブトがどんなムシなのかと言うと……!!

 オス!!!

 メス!!!

 おおおおお……!! いいねいいね!! メス……に関しては、他のカブトムシとまったく区別がつかないんだけど(苦笑)、オスはそのフォルムがすばらしいな……!! とくに、唯一無二の特長を備えた角!! こいつはかっこいいぜ……!

 というわけで次回は、ネプチューンオオカブトをあらゆる角度からチェックしてみます!

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし