【カブトクワガタ日記】第224回 軍資金、500万円を達成したら……! 

効率がいい!!

 突如として生まれたアトラスオオカブトの突然変異種を実践投入し、

 それ相応の満足を得ることができた……と前回の記事で書いた。

 これで、アトラスオオカブトでできることは、

・レア遺伝子を発見する
・MAXサイズを生産する
・突然変異種を誕生させる
・突然変異種でバトルをする

 ……うん、全部できたな!! 記念すべき“オールコンプ”のムシ第1号はアトラスオオカブトってことになるわけだ!! おめでとう!! アトラス君!!

 となれば、大量生産した彼らのほとんどに用はなくなる(ヒドい)。

 ぶっちゃけ、突然変異種がレア遺伝子もMAXサイズも持っているので、こいつだけ残してあとは売り払っちゃっても何ら問題はないわけだな。

 ってことで、ここからは“売り”のターン!! アトラスオオカブトの5倍買取セールを実施している、

 谷のよろず屋に行って、いらないムシを売りまくってやるぜ!!!

 ではではさっそく……!

 チャリーンwww

 これ、ご神木で見つけたオレンジの元祖だけど……まだ売ってなかったのか^^; 残念ながら野生のこいつは二束三文なんだよね。

 でも、ここからは生産で作ったエリートたち。先日も記事にした通り、

 レア遺伝子のオレンジのオスは、じつに27万円で買い取ってもらえるのである!!

 じゃあ遠慮なく……!

 チャリーーーーンwww

 チャリーーーーンwww

 ……このムシを売るときのオペレーション、まとめて選択ができないので、いちいちメニューまで戻されるのが地味にボディーブローなんだよな(苦笑)。こういった取り回しの部分を、つぎのアップデートとかで直してくれないだろうか……。

 さらに、

 メスもたくさん作ってしまったので、それも……!

 チャリーーーーンwww

 レア遺伝子のオスと比べれば安いけど、それでも20万を越えているんだから大したものだ。

 こんな感じで、テキトーにアトラスオオカブトを買い取ってもらったところ、気が付けば俺のサイフの中には……!

 おおおおお!!! あっさりと500万円超えたぁぁぁああああ!!!ww 1個5000円する万能伝説の幼虫エサを買うたびに、

 「たっか……! 足元見やがって……!!」

 と悪態をついていたけど、こんだけ資金が潤沢になったら5000円とかゼロみたいなもんだなwww(※そんなことありません)

 まだまだムシボックスにはたくさんのアトラスオオカブトがいたけど、ひとまず目標値には達したので販売は終了!! 興が乗ってきたので、つぎの交配候補を決めちゃうことにした。

 さて、何にしようかな……と考えたところ、せっかくなのでアトラスオオカブトと同じように、別のよろず屋で5倍買取セールを実施しているムシにしようかなぁ……と思い立った。というのも、軍資金の最終的な目標は1000万円なので、まずは効率のいい高価買取ムシを作るのがベストだと思ったのである。

 というわけで、村のよろず屋に行ってみると……!

 なるほど……。サタンオオカブトか。でもこれ、まだレア遺伝子を手に入れられていないんだよな。最後のご神木には、まだ手を付けたくないし……。

 もうひとつ、街のよろず屋で聞いてみると……!

 あーーーー! こっちはギラファノコギリクワガタか! これもまだレア遺伝子を捕まえていないので、ちょっと後回しかなーーーー!!

 てなわけで、今回はとりあえず5倍買取セールは利用しないことに。ひとまず手持ちにいるRもしくはSRムシを繁殖させることにしたのでした。

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし