コロコロ読者が選ぶ“好きなYouTuberランキング2019”完全公開! ”興味のある職業”TOP3は衝撃の結果に!!


コロコロコミック42年の歴史上初となる、コロコロ本誌のアンケートハガキで蓄積してきた門外不出の”ビッグアンケートデータ”公開企画、第4回。
 
ビッグアンケートデータは、年齢や趣味、コロコロ本誌についてなど約60の質問をコロコロ読者に答えてもらったもので、今の子どもが何を考えているかが分かる大変貴重なデータである。
 
今回は「一番好きなYouTuber」のアンケート結果を大公開!
 
最も支持されるYouTuberは一体……!? さらに、今の子どもたちが選ぶ「興味のある職業」の結果にも注目!! 
 

関連記事
門外不出の“コロコロビッグアンケート2019”奇跡の爆公開! 「一番好きなスポーツ選手&芸能人」で”空前絶後のあの人”をお祝いに行く!!
今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位は伝説の二刀流……!?
今の子どもたちが好きなゲームシリーズは任天堂タイトルが激強! キーワードはNintendo Switch

 

ダントツ1位はやっぱりあの人気者!

若者を中心に人気爆発中のYoutuber! 今や誰もが知る憧れの存在であり、その活躍の場はさらに広がっている。
 
今回公開するアンケートでは、コロコロ読者たちに「一番好きなYoutuber」を選んでもらった!
 
日本だけでも数多く存在するYoutuberの頂点に立つのは――!?
 
 
 

やはりヒカキンだ――!!
 
もはやYoutuberの顔ともいえる存在のヒカキン。じつは、投票の約40%をヒカキンが占めるという結果となっていた!!
 
まさに圧倒的人気を誇る、日本を代表するYouTuberだ。
 
続く第2位は「はじめしゃちょー」
 
高いトークスキル、そして抜群の企画力を持ち、なんと現在は日本のYouTubeチャンネル登録者でNo.1に輝いている超人気者だ。
 
そして、第3位は「フィッシャーズ」
 
中学の同級生たちが集まった7人組ユニットで、身体を張った企画や奇想天外なドッキリなどがウケているぞ! 日本のYouTubeチャンネル登録者は「はじめしゃちょー」「ヒカキン」に次ぐ第3位だ!!
 
以上がコロコロ読者が選ぶ人気Youtuberベスト3となる。ちょうどYouTubeチャンネル登録者の多い3名が選ばれた。
 
なお、4位以下は以下の通り!
 

 
ちなみに、コロコロが誇るYoutuber・コロコロカーくんは、なんと10位と大健闘!
 
カーくんが活躍するコロコロチャンネルを、どうぞよろしく!
 
さて、そんな大人気の職業Youtuberに、子どもたちはなりたいと思っているのだろうか。
 
その疑問の答えは次ページにて!!
 

次のページへ!!(1/2)